最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:1
総数:201023
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
各班で考えた出し物をしました

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
happybirthdayのお友達がいました

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでマイムマイムを踊りました

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルファイヤーの様子です

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1 画像2 画像2
夜のお楽しみ
キャンドルファイヤーの様子です

火の神様から 友情や努力の火を頂き
ました

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
湯上がりの男子です

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
食事は 五時からです
いつもの時間より少しはやいです
みんな もりもり食べてます

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
かなり乱れていますが
ベッドメーキングです
今日はロッジで寝袋でねます

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
会津盆地
天候は曇りです 風がでてきました

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
ビンゴオリエンテーリング
山道を二時間あるきます

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちにまった お昼ごはん
バイキングです

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
相馬海浜自然の家で被災した
時計が動いていました。

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
アフリカのマリ共和国から
福島県への支援のタペストリーが飾ってありました

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1 画像2 画像2
入所のつどいをしました
所長さんが持っているのは
長い蛇の脱け殻です

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
到着しました
さわやかないいお天気です

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
到着しました
さわやかないいお天気です

5年生 会津自然の家 宿泊活動

画像1 画像1
五百川パーキングで休憩です

沖縄までいの旅報告会

 7日(日)、いいたて村文化祭で、「沖縄までいの旅報告会」が行われました。
 各班ごとに、写真を披露しながら、体験したことや感想を報告しました。太平洋戦争の悲惨さ、沖縄の自然のすばらしさを実感するとともに、お世話になった沖縄の皆さんとの心の交流など、この旅を通して子どもたちが大きく成長したことが伝わる発表会でした。
 司会進行も子どもたちが行いました。堂々と落ち着いた態度に、最上級生としての頼もしさが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コスキンパレード

 6日、川俣町で行われたコスキンパレードに参加しました。

 この1週間、パレードで使う衣装を見たり、楽器を手に取ったりするうちに、「わたしも。」「ぼくも。」と参加希望者が増え、最終的に20名の子どもたちが参加しました。

 女子はドレスを着て、同じくドレスを着た先生のリードのもと、曲に合わせて踊りました。男子はポンチョを着て、中南米の楽器を演奏しながら歩きました。パレードをするうちに踊りも楽器もみるみる上手になっていきました。

 ケーナパンなどをおみやげにいただき、「楽しかった。」「来年も出たい。」という声が相次ぎました。来年は衣装や楽器をさらにグレードアップして、さらに大勢で参加したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道路から見える看板

 道路に面した校庭角に、学校名の入った大きな看板が設置されました。
 川俣方面、原町方面、どちらからでも見やすいようにできています。来校されるお客様も、迷わず来ていただけると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行
3/20 春分の日
6年生・中学校の制服渡し〜飯野出張所
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538