最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:1
総数:201019
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯。「上手くいったね。」「美味しいね。」みんなで美味しくいただきました。大成功でした。

4年 宿泊活動1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯。みんなで分担し、準備。野菜を切って、火をつけて、焼そばづくり。

4年宿泊活動 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
タフな4年生。ちょっと休憩したら、すぐにアスレチックに挑戦。自然の中で遊びを満喫。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
オリエンテーリング。みんなそろって、手をつなぎ笑顔でゴール。「疲れたー。」お疲れさまでした。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
公園で、しばし休憩。「後、どのくらい?」「まだ、半分だよ。」「えー!?」

4年 宿泊活動1日目

画像1 画像1
これからオリエンテーリングに行って来ます。みんなで協力して、無事に帰ってくるぞー。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
ランチタイムです。午後の活動に備えて、しっかり食べました。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
ベッドメーキングに挑戦。「このつぎ何?」悪戦苦闘中。

4年生 宿泊活動1日目

画像1 画像1
落ち着いた態度で、出会いのつどいに臨みました。 進行のお友達、話を聞くお友達、どちらも素晴らしい姿勢でした。

4年宿泊学習いってきま〜す(^o^)パート2

4年生22名が元気に出発しました。天気が心配されましたが、青空です。楽しい意義ある二日間を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動1日目

画像1 画像1
やる気に満ちた立派な出発式でした。行って来ます。

おいしいミニトマトをいただきました♪

画像1 画像1
 夕方に近所の菅野様が「先生方でどうぞ♪」と家庭菜園でとれたミニトマトを持ってきてくれました。職員で分けておいしくいただきました。
 わたしたちは、全国そして世界からたくさんの支援をいただいておりますが、改めて気にかけてくださる方々がいることに感謝しています。
 本当にありがとうございました。

奉仕作業ありがとうございました。

9月4日(日)の午前8時から、保護者37名とちびっ子ボランティア12名で、奉仕作業を行いました。日曜日の朝の時間にたくさんの方々が参加していただき、おもに教室の窓と床みがきを行いました。なかなか子どもたちの手では行き届かない掃除箇所をやっていただき、校舎もきれいになりました。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート!

2学期、85日がスタートしました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

☆沖縄までいの旅☆4日目 仙台空港出発

画像1 画像1 画像2 画像2
少し遅れましたが、無事、仙台空港に到着しました。

スクールバスで仙台空港を出発し、飯野出張所へ向かいます。
到着時間は19:30の予定です。

☆沖縄までいの旅☆4日目 那覇空港

画像1 画像1 画像2 画像2
那覇空港に着きました。
搭乗手続きを終え、飛行機に乗るのを待っています。

この後の予定は、
14:05那覇空港発
16:45仙台空港着
17:15仙台空港発(スクールバス)
19:30飯野出張所着
となっています。

☆沖縄までいの旅☆4日目 国際通り散策

画像1 画像1 画像2 画像2
沖縄までいの旅最後の活動、そして子どもたちが楽しみにしていた「国際通り散策」です。

7000円という決められた金額で、お土産や昼食など、自分で計算しながら購入しました。

☆沖縄までいの旅☆4日目 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
沖縄までいの旅4日目です。
盛りだくさんのスケジュールで進んできた沖縄までいの旅ですが、最終日まで全員元気に参加しています。

休憩をはさみながら、本部町のホテルから那覇市内の国際通りまで向かっています。

☆沖縄までいの旅☆3日目 夕食・振り返りの時間

画像1 画像1 画像2 画像2
振り返り・4班、5班

☆沖縄までいの旅☆3日目 振り返りの時間

画像1 画像1 画像2 画像2
振り返り・2班、3班
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 帰村記念式典
4/4 みどりの日
4/6 入学式・第1学期始業式・着任式
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538