最新更新日:2022/09/13 | |
本日:1
昨日:13 総数:239503 |
卒業式その3(送辞〜答辞)卒業式その2 (校長式辞〜来賓祝辞)卒業式その1(卒業賛歌〜卒業証書授与)卒業生、保護者の皆様 ご卒業おめでとうございました。 ご来賓に皆様、ご多用のところご臨席を賜りましてありがとうございました。 感動の卒業式の様子をダイジェストでお伝えいたします。 卒業式の立て看板を3学年より卒業記念品でいただきました。3年生のみなさん卒業おめでとうございます。そして、ありがとうございました。 今朝の小浜は△くもり△〜気温3度今日の行事は以下のとおりです。 ○第67回卒業証書授与式 ○3年生見送り11時30分 ○1,2年生は見送り終了後下校 昭和43年度卒業生の皆様より卒業式(入学式)ステージ看板と卒業(入学)式次第のご寄付をいただきました。この看板や式次第は入学式と卒業式がリバーシブルになっています。昭和43年度卒業生の皆様、ありがとうございました。 菅野土建様に日渉園駐車場に通じる道路の除雪を行っていただきました。また、体育館裏の駐車場も子どもたちの協力できれいに除雪しました。 卒業式にお越しの保護者の皆様には、体育館裏、または日渉園の駐車場を利用していただくようになります。 教職員研究論文の表彰を行いました。小浜中学校では、「豊かな学びを通して、確かな学力を身につけた生徒の育成」を研究主題として、学力向上に取り組んでいます。 代表して研修主任の先生が表彰を受けました。子どもたちに負けないくらい教職員も勉強をしていることを子どもたちに伝えました。 皆勤賞と精神賞の表彰を行いました。今年度は、皆勤賞10名、精勤賞24名の表彰をおこないました。休まず努力できる力はすべての基本になります。受賞された皆さんの努力をたたえるとともに、小浜中学校すべての子どもたちの今後のがんばりを期待しています。 表彰を行いました。○岩代地域体育振興会優秀選手 1名(東北水泳大会1500m4位入賞の功績) ○読書楽力検定 入賞者 ○第58回福島県書きぞめ展奨励賞 表彰式では「今後さらに努力を重ねてがんばりたい。」と力強い発表がありました。今後の更なる活躍を期待しています。 今朝の小浜は○晴れ○で気温は2度です。今日の行事は以下のとおりです。 ○卒業式全体練習 ○3年生12時55分下校 今朝の小浜は○晴れ○〜気温−2度今日の行事は以下のとおりです。 ○県立高校2期選抜試験2日目 1,2年生実力テストを実施しています。この時期に合わせ、1,2年生は実力テストを実施しています。5教科のテストに挑戦し、高校受験を模擬体験します。これを機会に、自分の進路実現に対するイメージアップを図ることができれば幸いです。 今朝の小浜は○晴れ○〜気温−1度今日の行事は以下のとおりです。 ○1、2年実力テスト ○3年生卒業ボランティア ○県立高校2期選抜試験 今朝の小浜は○晴れ○〜気温−2度今日の行事は以下のとおりです。 ○古紙回収〜7日 ○読み聞かせ ○ALT勤務日 ○ともしびプロジェクト授業(2年) ○部活動休止(インフルエンザ予防のため) 今朝の小浜は○晴れ○〜気温2度今日の行事は以下のとおりです。 ○古紙回収〜7日 ○読み聞かせ ○ALT勤務日 ○スクールカウンセラー勤務日 卒業記念品贈呈式並びに同窓会入会式を行いました。PTAより卒業生に印鑑と卒業証書ホルダーの記念品が贈られ、西澤会長様より「卒業後の生活に必要な印鑑を贈ります。みなさんのご活躍を期待いたします。」とご挨拶をいただきました。 続いて、卒業生一同から、学校へ小型アンプ・マイクセットと卒業式と入学式の立て看板を卒業記念品としていただきました。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。 同窓会入会式では、大内会長様より同窓会入会の認定を受け、記念品の印鑑ホルダーをいただきました。また、「生きる力を身につけ備え守ること、自分の能力を引き出すこと」についてお話をいただきました。 最後にご来賓の皆様に卒業生代表より御礼の言葉を述べ、閉式しました。卒業生の前途洋々を祈念する時間となりました。 読書楽力検定を行いました。検定を行う前に、各学年ごとに4冊の課題図書を設定し読書を奨励します。検定は、大問4つの中から各自2つ選択し、図書の内容にかかわる10個の問題を解きます。 問題は、作者や主人公を問うものや登場人物の特色や話の内容を問うものなど様々で、読み込みの深さを検定します。 さて、結果はいかがだったでしょうか? 今朝の小浜は●雨●〜気温2度今日の行事は以下のとおりです。 ○古紙回収〜7日(雨のため回収を行いませんでした) ○読書楽力検定 ○ALT勤務日 ○3年学級分散会 ○部活動休止 今朝の小浜は○晴れ○〜気温−2度今日の行事は以下のとおりです。 ○古紙回収〜7日 ○卒業式予行 ○同窓会入会式 |
|