最新更新日:2022/09/13
本日:count up5
昨日:11
総数:239473
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

今朝の小浜は○晴れ○〜気温12度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は12度です。今日は、昨夜の雨が上がって曇天の朝を迎えました。今日は、くもり後晴れの予報です。
今日の行事は以下のとおりです。
 ○ALT勤務日
 ○PTA厚生委員会19:00調理室

表彰を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今回の表彰は以下のとおりです。
 ○基礎学力コンクール(数学) 
  1年 満点賞23名、優秀賞9名
  2年 満点賞21名、優秀賞7名
  3年 満点賞14名、優秀賞11名
 表彰式では、各学年受賞者代表より「次も満点がとれるようにがんばりたい。」と力強い発表がありました。今後も努力の継続を期待しています。

今朝の小浜は○晴れ○〜気温11度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は11度です。今日も、五月晴れのさわやかな朝を迎えました。奉仕作業で刈っていただいた草の香りがしています。今日は、晴れ後くもりの予報です。
今日の行事は以下のとおりです。
 ○朝会
 ○集金日
 ○ALT勤務日
 ○生徒会専門委員会

今朝の小浜は○晴れ○で気温は13度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は13度です。今日も、五月晴れのさわやかな朝を迎えました。今日は、晴れ後くもりの予報です。
今日の行事は以下のとおりです。
 ○1、2年生リフレッシュ体験活動
 ○ALT勤務日
 ○部活動中止

今朝の小浜は○晴れ○で気温は13度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は13度です。今日も、五月晴れのさわやかな朝を迎えました。今日は、晴れ時々くもりの予報です。
今日の行事は以下のとおりです。
 ○集金日
 ○生徒総会
 ○スクールカウンセラー勤務日
 ○PTA役員会19:00

今朝の小浜は○晴れ○〜気温13度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は13度です。今日は、太陽の光が強く風がさわやかな朝を迎えました。今日は、晴れ時々くもりの予報です。
今日の行事は以下のとおりです。
 ○生徒会総会リハーサル
 ○部活動実施

避難訓練を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今回の避難訓練の目的は、以下のとおりです。
(1)地震などの災害発生に対処するための必要な知識や判断と,安全に避難することができる能力と態度を身につける。
(2)避難経路から短時間で避難できようにする。
 地震に伴い火災が発生したという設定で、地震と火災に対する対応について訓練しました。避難指示から校庭の集合場所までの移動と点呼完了時間は2分25秒で、以前より早く避難できました。
 今回は、より実践的に行い、真剣に避難訓練に取り組むことができました。


万人子守地蔵尊例大祭の準備が進み通学路が華やいでいます。

画像1 画像1
 5月3日より行われる万人子守地蔵尊例大祭の飾り付けが始まり、華やいだ雰囲気の中、子どもたちは元気に登校しています。
 ゴールデンウイーク後半、事故なく元気に過ごすことができるようご家庭でもご協力をお願いいたします。

今朝の小浜は○晴れ○〜気温13度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は13度です。今日は、暖かく風がさわやかな朝を迎えました。今日は、晴れ時々くもりの予報です。
今日の行事は以下のとおりです。
 ○避難訓練
 ○ALT勤務日

今朝の小浜は●雨●〜気温12度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は●雨●で気温は12度です。今日は、時折小雨が降る朝を迎えました。今日は、雨後晴れの予報です。
今日の行事は以下のとおりです。
 ○安全の日
 ○防火診断
○ALT勤務日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日〜5日
4/3 式場作成(新2、3年10:00登校)
4/6 着任式 始業式 入学式
部活動休止
PTA行事
4/6 PTA役員会・引き継ぎ会18:30調理室
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236