最新更新日:2022/09/13
本日:count up1
昨日:9
総数:239334
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

アクセス数が☆☆15500件☆☆を超えました!(スタートして197日目)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 本校のホームページは、小浜中の子どもたちの活躍する姿をいろいろな方々に知っていただこうという思いや願いから、平成23年9月13日(火)にスタートしました。
 スタートしてから197日目の昨日(26日(月))でアクセス数が☆☆15500件☆☆を超えました!!(既に2月22日(火)に今年度の目標の13000件は超えております)(笑顔)
 これからもホームページの充実に努めて参りたいと思いますので、引き続きご覧いただきたいと思います。

学校だより「おばま」第70号(最終号)を発行

画像1 画像1
 本日、学校だより「おばま」第70号(今年度最終号)を発行いたしました。
 記事の内容は、「今週(3/19〜3/23)の本校の空中放射線量」「GIANTS杯県北地区予選に本校野球部が参加」「明日から春休みです!事故やケガがないように!」です。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

アクセス数が☆☆15000件☆☆を超えました!(スタートして190日目)(笑顔)

 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 本校のホームページは、小浜中の子どもたちの活躍する姿をいろいろな方々に知っていただこうという思いや願いから、平成23年9月13日(火)にスタートしました。
 スタートしてから190日目の本日(19日(月))でアクセス数が☆☆15000件☆☆を超えました!!(既に2月22日(火)に今年度の目標の13000件は超えております)(笑顔)
 これからもホームページの充実に努めて参りたいと思いますので、引き続きご覧いただきたいと思います。

学校だより「おばま」第69号を発行

画像1 画像1
 本日、学校だより「おばま」第69号を発行いたしました。
 記事の内容は、「今週(3/12〜3/16)の本校の空中放射線量」「感動的な☆卒業証書授与式☆」「卒業生40名全員の高校進学決定!(笑顔)」です。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

たくさんの祝電をありがとうございました!(感謝)

画像1 画像1
 本日午前に、『第65回卒業証書授与式』が行われました。40名の卒業生に対し、心温まる祝電をたくさんいただきありがとうございました。お陰さまでとても感動する卒業式を行うことができました。
 この場をお借りしまして厚く感謝申し上げます。(感謝)

学校だより「おばま」第67号・第68号を発行

 本日、学校だより「おばま」第67号・第68号を発行いたしました。
 記事の内容は、第67号が「卒業記念品贈呈式・同窓会入会式が実施される」「インフルエンザが流行しています(ご注意を!)」で、第68号が「今週(3/5〜3/9)の本校の空中放射線量」「3年生の主催による『謝恩式』が開かれました」です。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

感嘆符 アクセス数が☆☆14000件☆☆を超えました!(スタートして177日目)(笑顔)(笑顔)

 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 本校のホームページは、小浜中の子どもたちの活躍する姿をいろいろな方々に知っていただこうという思いや願いから、平成23年9月13日(火)にスタートしました。
 スタートしてから177日目の本日(6日(火))でアクセス数が☆☆14000件☆☆を超えました!!(既に2月22日(火)に今年度の目標の13000件は超えております)(笑顔)(笑顔)
 これからもホームページの充実に努めて参りたいと思いますので、引き続きご覧いただきたいと思います。

学校だより「おばま」第66号を発行

 本日、学校だより「おばま」第66号を発行いたしました。
 記事の内容は、「今週(2/27〜3/2)の本校の空中放射線量」「3月の主な行事予定」「古紙回収へのご協力ありがとうございました(感謝)」です。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

2月の☆出席率「100%」☆は『1クラス』

 昨日で2月が終了し、学籍統計がまとまりました。2月の出席率(総出席日数÷総出席すべき日数×100)が☆100%☆(クラスの全員が1日も休まず登校!)は、『1クラス』ありました。また、98%以上は4クラスもありました。
 子どもたちが元気に登校している様子がわかります。素晴らしいことです!!(笑顔)
 3月も期待したいです。(期待)

校舎内に絶えることのない☆生花☆と新たに☆ひな飾り☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校では、校舎内に生花が飾ってあり、一年中絶えることはありません。
 今日も階段の2階に上がる踊り場のコーナーにきれいな☆生花☆が飾ってあります。そして、3月3日のひな祭りに向け小さくてかわいい☆ひな飾り☆があります。この☆生花☆と☆ひな飾り☆は、本校の用務員の齋藤さんが子どもたちのために飾っているものです。
 子どもたちは登校すると、この場所を通りきれいな☆生花☆やかわいい☆ひな飾り☆を目にしています。子どもたちだけでなく、職員も心が和みます。(笑顔)

学校だより「おばま」第65号を発行

 本日、学校だより「おばま」第65号を発行いたしました。
 記事の内容は、「今週(2/20〜2/24)の本校の空中放射線量」「『第2回生徒総会』が開かれる」です。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

学校だより「おばま」第64号を発行

 本日、学校だより「おばま」第64号を発行いたしました。
 記事の内容は、「リアルタイム線量測定システムの運用が開始」についてです。文部科学省が、昨日(21日(火))14時からリアルタイム線量測定システムの測定結果を公開しています。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

感嘆符 アクセス数が☆☆☆13000件(目標達成!!)☆☆☆を超えました!(スタートして164日目)(笑顔)(笑顔)

 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 本校のホームページは、小浜中の子どもたちの活躍する姿をいろいろな方々に知っていただこうという思いや願いから、平成23年9月13日(火)にスタートしました。
 スタートしてから164日目の本日(2月22日(火))でアクセス数がついに☆☆☆13000件☆☆☆を超え、今年度の目標を達成することがました!!(笑顔)(笑顔)
 達成した日が、2月22日は「に(2)こ・に(2)こ・に(2)こ」と語呂合わせも最高のようです。(満面の笑顔)
 これからもホームページの充実に努めて参りたいと思いますので、引き続きご覧いただきたいと思います。

1年生に「校長室より出題」(数学:図形問題)

 第1学年の数学科の授業は、現在<立体の投影>について学習しています。そこで、本日、1年生に校長室から図形問題を出題(問題への取り組みは自由)しました。
 さあ、誰が一番最初に解決できるか楽しみです。子どもたちの問題への果敢な挑戦に期待したいと思います。
 子どもたちに出題した問題は、トップページ右側の『配布文書』の「学校からのお知らせ」に掲載いたしましたので、ご覧いただきたいと思います。

学校だより「おばま」第63号を発行

 本日、学校だより「おばま」第63号を発行いたしました。
 記事の内容は、昨日(20日(月))6校時目、体育館に於いて生徒会主催で行われた「感動的な『3年生を送る会』」についてです。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

学校だより「おばま」第62号を発行

 本日、学校だより「おばま」第62号を発行いたしました。
 記事の内容は、「今週(2/13〜2/17)の本校の空中放射線量」「中学生人権コンテスト福島県大会作品集に梅山さん(3年生)の作品『目』が掲載される」「先輩の小浜中学校校歌制定の喜びと校歌への思い」についてです。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

学習会に3年のほとんどの子どもたちが参加〜やる気満々!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日放課後、3年の希望者を対象に学習会を開きました。
 学習会の内容は、県立2期選抜学力検査【数学】の問題の傾向と対策やテストの取り組み方について話をした後、子どもたちは自作の【数学】入試予想問題(2期選抜学力検査と全く同じ形式で作成しました)に50分間挑戦しました。最後に、解き方のポイントとなるところを解説した後、解答と詳しい解説を配布しました。
 本日の学習会は希望者を対象にしましたが、3年生のほとんどが参加(県立1期選抜合格内定者も参加)しており、子どもたちはやる気満々でした。素晴らしいです!
 今後も子どもたちのためにできる限りのことをしたいと思います。

明日(14日(火))の放課後、3年生の希望者を対象に学習会を開きます

 県立高校2期選抜出願受付が、明日(14日(火))から17日(金)まで行われます。 第3学年の子どもたちは、現在2期選抜に向け受験勉強も最終段階に入ってきました。そこで、明日の放課後、希望者を対象に学習会を開きます。
 学習会の内容は、2期選抜の【数学】の問題の傾向と対策、自作の【数学】入試予想問題挑戦と解答・解説です。
 今後も子どもたちのためにできる限りの指導・支援をしたいと思います。

学校だより「おばま」第61号を発行

 本日、学校だより「おばま」第61号を発行いたしました。
 記事の内容は、「今週(2/6〜2/10)の本校の空中放射線量」「今年度最後の授業参観にぜひお越しください」「先輩から後輩へのメッセージ(創立50周年記念誌)です。
 詳細につきましては、トップページの右側の『配布文書一覧』をご覧ください。

感嘆符 アクセス数が☆☆12000件☆☆を超えました!(スタートして141日目)(笑顔)

 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 本校のホームページは、小浜中の子どもたちの活躍する姿をいろいろな方々に知っていただこうという思いや願いから、平成23年9月13日(火)にスタートしました。
 スタートしてから152日目の本日(2月10日(金))でアクセス数がついに☆☆12000件☆☆を超えました。
 今年度のアクセス数の目標は13000件と考えています。目標達成のために、これからもホームページの充実に努めて参りたいと思います。
 今後も引き続きご覧いただきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 着任、職員会議
4/5 式場作成
4/6 着任式・始業式・入学式
PTA行事
4/6 新入生保護者会、PTA役員会・引継会
その他
3/31 学年末休業日
4/1 学年始休業日
4/2 学年始休業日
4/3 学年始休業日
4/4 学年始休業日
4/5 学年始休業日(最終日)
4/6 春の交通安全運動

学校だより「おばま」

学校からのお知らせ

各種情報

進路関係

同窓会関係

スクールサポーターからのお知らせ

二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236