最新更新日:2022/09/13
本日:count up1
昨日:5
総数:239325
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

「不審者」情報がありましたのでお知らせします。

2月10日(火)15時ごろ、市内末広町地内において、女子小学生が不審車両につきまとわれる事案が発生しましたのでお知らせします。
車両等の特徴は次のとおりです。
 ○ 車 両 黒っぽい小型車
 ○ 運転者 年齢不明、男性、黒っぽい毛糸の帽子をかぶっていた

不審な人物や不審車両には近づかないようにするなど、危険から身を守る行動をとるようにしましょう。

不審者に関わる状況をお知らせします。

市教育委員会より、次のような不審者に関わる情報がありましたのでお知らせします。

○ 概要
 1月5日(月)16時5分ごろ、市内市街道地内において、不審者車両が停車し、運転していた男性が、歩行中の女子中学生に対して、「おじちゃんと遊ばない?」と声をかけてきた。
 ・ 男性の特徴 50歳くらい やせ型 短髪の黒髪 短いあごひげ
 ・ 車両の特徴 白の小型自動車 ハッチバックタイプ

不審者に関する情報が相次いでいます。万一、不審者に出会った場合には、すぐに逃げる、近くの家や店舗に逃げ込むなど、安全の確保に務めましょう。

不審者に関する情報について

 10月10日(金)19時45分頃、市内郭内地区において、下校途中の女子高校生が不審人物に突き飛ばされるという事案が発生しました。
○男の特徴:年齢、服装不詳
 以下の注意点についてご家族でご確認して被害の未然防止に努めてください。
○行動や服装に不審な点がある人物や不審車両には近づかない。
○万一、不審者(車両)に出会った場合は、すぐに逃げる。近くの家や店舗に逃げ込む。
○家の人に出来事を伝え、警察及び学校にすぐに連絡する。
○暗くなる時刻が早くなっているので、帰宅時間が遅くなるときは、防犯ブザーや懐中電灯等も持参し防犯に努める。


台風19号の接近に伴い10月14日(火)は臨時休校とします。

台風19号の接近に伴い10月14日(火)は臨時休校とします。
今夜から明日午前中にかけて、台風19号の接近が予想されています。生徒の皆さんの安全確保のため、明日14日は臨時休校とします。
生徒の皆さんは、自宅学習となりますので次のことについて注意して過ごしてください。
○ 安全確保のため、必要以外の外出は行わない。
  ・増水が予想される川や用水路、がけ崩れなどの恐れがある所には絶対に近づかないこと。
  ・突風が予想されています。ドアの開閉などに十分注意すること。
○ 課題や自主学習をしっかりと行い、水曜日からの授業に備えること。
  ・水曜日は、通常の水曜日の時間割を持参してさせてください。

今回の休校によって行うことができなかった授業については年間の授業計画や授業時数を確認し必要に応じて補うこととします。

10月6日(月)臨時休校とします。

明日10月6日(月)は、台風18号の接近が予想されます。
そこで、生徒のみなさんの安全確保のために、臨時休校とします。

生徒のみなさんは次のことに注意してください。
○ 必要以外の外出はしないこと。
○ 河川や用水路、雨による土砂崩れなどが予想される場所には絶対に近づかないこと。
○ 火曜日からの授業に備え、課題や自主学習にしっかりと取り組むこと。

以上のことに注意して、安全に過ごしましょう。

「不審者情報」登下校の際には気をつけましょう。

本日、16時ごろ二本松市原セ地内で、徒歩で下校途中の男子生徒(3名)に対して、次のような声かけ事案が発生しました。

後方から近づいてきた車両の運転者が窓を開け、ゲームやアニメで人気のキャラクターを見せながら何事か話しかけてきました。生徒が無視しているとそのまま走り去ったとのことです。
 当該車両:シルバーの軽自動車(ダイハツ ムーヴ)   
 運 転 者:40歳くらいの男性

先日、東京都内において不審な男からもらったアメを口にした男子児童が意識を失うという事案も発生しています。

登下校時、外出時には十分注意しましょう。

「不審者」に関する情報について

 8月27日(水)7時20分頃、安達太良小学校裏の駐車場において「水やりに外に出た児童に、停車していた車から見かけない男が降りてきて手招きをした。」という事案が発生しました。
○車の色:黒 バンタイプの乗用車
○運転手の特徴:40くらいの男、身長160cm程度、眼鏡着用、やせ型、黒い長袖の服、黄色系のズボン
 以下の注意点についてご家族でご確認ください。
○行動や服装に不審な点がある人物や不審車両には近づかない。
○万一、不審者(車両)に出会った場合は、すぐに逃げる。近くの家や店舗に逃げ込む。
○家の人に出来事を伝え、警察及び学校にすぐに連絡する。
○学校からの帰宅時間を守る。帰宅後、塾等へ向かう際は、保護者の協力を得るなど安全確保に努める。

「不審車両」に関する情報について

 7月23日(水)12時30分頃、二本松市原セ地内において、部活動終了後、帰宅途中の生徒が不審車両に後をつけられる事案が発生しました。
○車の色:シルバー トヨタのセダンタイプの乗用車
○運転手の特徴:50〜60代男性、眼鏡着用
 以下の注意点についてご家族でご確認ください。
○行動や服装に不審な点がある人物や不審車両には近づかない。
○万一、不審者(車両)に出会った場合は、すぐに逃げる。近くの家や店舗に逃げ込む。
○家の人に出来事を伝え、警察及び学校にすぐに連絡する。
○帰宅時間を家人に必ず伝える。夕方以降、塾等へ向かう際は、保護者の協力を得るなど安全確保に努める。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日〜5日
4/3 式場作成(新2、3年10:00登校)
4/6 着任式 始業式 入学式
部活動休止
PTA行事
4/6 PTA役員会・引き継ぎ会18:30調理室
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236