最新更新日:2024/04/27
本日:count up97
昨日:130
総数:356298
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

修学旅行3日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さあ,最終日のスタートです。
 これから4階の朝食会場へ向かいます。
 

修学旅行3日目その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最終日の朝を迎えました。
 大阪の天候は,現在曇り空で小雨がポツポツと降っていますが,これから晴れになる予報です。
 6:30に起床して準備を整え,部屋から自宅配送用の荷物を積み込み,これからホテルの朝食会場へ向かいます。

修学旅行2日目その14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さすが桃陵中3年生,すべての班が時間を守ってホテルに戻りました。
 20:30から実行委員・班長会を行い,実行委員より今日の反省の発表を行いました。その後,各クラス毎の反省と代表者からの感想の発表,担当教師からの話を聞きました。
 明日の行程の最終確認をしっかり行い,2日間の行動の立派さと,班の仲間と協力することの大切さをしっかりかみしめ,最終日である明日の活動に生かしてほしいと思います。
 これから各部屋で,疲れた体をゆっくり休め,最終日に備えたいと思います。

修学旅行2日目その13

画像1 画像1 画像2 画像2
シティーウォーク散策その2
班で仲良く,お土産選びや夕食を楽しんでいます。
決められたホテルの集合時刻に遅れないよう,時間を有効に使って満喫します。

修学旅行2日目その12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シティーウォーク散策その1

修学旅行2日目その11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
乗り換えの電車が,事故のため20分ほど遅れるという突然のアクシデントもありましたが,全員無事に2日目の宿舎である「ホテル京阪ユニバーサルタワー」に到着しました。先生とその後の行程の確認をして,これから『シティーウォーク』の散策と夕食になります。

修学旅行2日目その10

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった京都班別フィールドワークを終えて京都駅を出発し,大阪駅に到着しました。
これから大阪環状線ユニバーサル駅へと向かいます。

修学旅行2日目その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺を見学する様子です。
国内のみならず,海外の観光客もたくさん訪れているので,大変混雑してます。
あちらこちらで記念撮影をする姿が見られました。

修学旅行2日目その8

画像1 画像1 画像2 画像2
八坂神社,祇園のフィールドワークの様子です。
お昼なので,各班でお土産選びや,それぞれに選んだ昼食をとっていると思います。

修学旅行2日目その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
龍安寺の様子です。
石庭で有名なお寺です。
多くの外国の観光客の方々でいっぱいでした。

修学旅行2日目その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
北野天満宮に来ました。
学業の成就を祈願して参拝した後,お守りやおみくじを引いている姿が見られました。
今年は高校受験を控えているので,3年生全員の希望進路の実現を祈願して,お札を購入しました。

修学旅行2日目その5

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に出発しました。(その2)

修学旅行2日目その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すべての班が,京都班別フィールドワークの目的地に向けて,元気に出発しました。

修学旅行2日目その3

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いの様子です。
担当教師や実行委員が,本日の京都フィールドワークについての最終確認を行いました。
全員しっかりとした姿勢で,真剣に話を聞いていました。
これから,各班毎に準備を整えて出発になります。

修学旅行2日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。
実行委員の挨拶の後,全員で美味しくいただきました。
しっかり食べて,今日もスタートです。

修学旅行2日目その1

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の朝を迎えました。
京都は,本日一日晴れの予報です。
6:00に起床して,部屋の片付けと身仕度を整え,各自でトラックに荷物を積み込みます。
これから朝食になります。

修学旅行1日目その21

画像1 画像1
楽しい夕食も終わり,各部屋毎にお風呂に入りながら,ゆっくり今日の疲れを取り,明日に備えたいと思います。明日も楽しい旅になるよう頑張ります!

修学旅行1日目その20

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の集いの様子です。
学校で報告を待っていた主任の稲村先生へ今日一日の活動の様子を報告したところ,あたたかい笑顔で無事を喜んでいました。また,部屋長会で話し合った内容を全員で確認をして明日に備えることにしました。

修学旅行1日目その19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい夕食のひとときです。
みんな笑顔で楽しそうに話をしながらモリモリいただいています。

修学旅行1日目その18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒のみなさんが楽しみにしていた夕食の時間です。今日のメニューはスキヤキです。実行委員の挨拶の後,みんなで美味しくいただきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354