最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:130
総数:356206
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

立派に巣立っていきました。

本日は第32回卒業証書授与式でした。
大変立派な式だったと感じています。
たった今,156名の若人たちが巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行&震災追悼

先週予定していた卒業式予行でしたが,インフルエンザ罹患者増のため,本日に延期しておりました。
明後日,3月13日(水)には,立派に巣立つ156名の姿が見られそうです。

式予行終了後,全校集会にて,1分間の黙とうを行いました。
東日本大震災から8年。
「生まれて良かった、住んで良かった、来て良かった」と思える希望に満ちた豊かな福島の未来を切り拓いていきましょう。
(「3.11ふくしま追悼復興祈念行事」における知事メッセージを引用)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設新体操部発表会 3月10日(日)

茨城県、宮城県からの出場者も多く多彩な演技が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設新体操部発表会 3月10日(日)

軽やかな演技で会場の皆を魅了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設新体操部発表会 3月10日(日)

新体操部の生徒が保原町体育館での発表会に出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生式歌練習 3月8日(金)

明後日の卒業式のご来校お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生式歌練習 3月8日(金)

インフルエンザも落ち着き11日(月)10:00現在4名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生式歌練習 3月8日(金)

3年主任の先生も気合が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生式歌練習 3月8日(金)

頑張って声を出そうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生式歌練習 3月8日(金)

卒業生合唱「時を越えて」
君の夢が一つ 叶おうとしているね
熱い思い重ねて たどり着いた場所
ここまでの道のりが 長く厳しかったこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生式歌練習 3月8日(金)

最後の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃の時間 3月8日(金)

3年生が職員室の蛍光灯を交換していました。手慣れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は学級の片付け、清掃をしています。3月7日(木)

この笑顔があるので私たち教員は頑張れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は学級の片付け、清掃をしています。3月7日(木)

皆、よく動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は学級の片付け、清掃をしています。3月7日(木)

ワックスがけの準備です。後輩に教室や机イスが引き継がれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は学級の片付け、清掃をしています。3月7日(木)

笑顔で笑いながらきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は学級の片付け、清掃をしています。3月7日(木)

隅々まで清掃しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は学級の片付け、清掃をしています。3月7日(木)

一生懸命やっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は学級の片付け、清掃をしています。3月7日(木)

3月7,8日は2期の県立入試ですが受験しない生徒は学級の清掃、片付け、ワックスがけを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 家庭

ミートソースです。とてもおいしいです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立高校合格発表
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354