最新更新日:2024/05/16
本日:count up26
昨日:96
総数:359296
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

これぞ 桃陵中の伝統

登校してきた生徒から、廊下に出された机・いすを入れる3年生。もちろん友だちも分も。主体的に行動する桃陵中生。すばらしい、伝統。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい青空

今朝も気持ちの良い青空の下、元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワックスがけ

3年生のJRC委員会の生徒が、放課後に教室のワックスがけをしました。3年間ありがとう、桃陵中学校。きれいにして、後輩に引き継ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末清掃

時間を延長して、清掃しています。3年生も感謝の心を込めて、ガラス磨き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会科

明治維新の三大改革は、人々にどのような影響を与えたかを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

文法の学習で、付属語の確認問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

「オペラ座の怪人」を鑑賞しています。大画面で迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の目標

生活委員会で考えた今週の目標です。
画像1 画像1

卒業式の練習

みんなで真剣に練習する3年生。心をひとつに、心を込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生から 3年生へ

1人1人のお祝いと感謝の心。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業までのカウントダウン

教室のカレンダーはあと4日。
画像1 画像1

朝の短学活

3年生、先生からお話を聞けるのもあと少し。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週もスタート

今週もスタート。3年生にとっては最後の1週間。1日1日を大切に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業される先輩方へ

放課後、1年生が3年生フロアーに感謝と祝福のメッセージを掲示していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もっともっと

伊達市学力調査の結果が渡された1年生。まずは結果の分析をしました。そして早速できなかった問題を解きなおしました。結果に一喜一憂せず、着実に学力向上に努力する桃陵中生たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私たちも

2年生は、朝自習で取り組んでいる受験に向けた学習の単元テストに取り組んでいました。1年後は私たちが受験。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非常時段ボールベッド体験

思ったより寝心地がいいのにびっくり。災害時に役立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

3年生の教室では、美術の時間に描いた絵が返却されていました。お家に飾ってね。
画像1 画像1

卒業おめでとう

画像1 画像1
3年生の廊下に掲示されました。何が貼られるのかな。

春のあしおと

画像1 画像1
画像2 画像2
校長室のお花が咲きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/26 離任式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354