最新更新日:2024/04/27
本日:count up110
昨日:176
総数:357471
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

2年 技術科

モーター1つで動くロボットの製作もそろそろ完成です。計画通りに動くかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭科

ネックウオーマーの仕上げです。一針一針丁寧に縫ってきました。使うのが待ち遠しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

学年末テストが返されました。先生からテストの説明がありました。1年で学習したことは1年のうちに身に付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで 希望進路実現

3年生は、最後の実力テスト。みんな本気。みんなでみんなの希望進路を実現する。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れのち雪

今日は晴れと雪の繰り返し。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書に夢中

本の世界にひたる2年生。みんな読書に夢中です。読書の習慣は一生の財産です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メロスの人物像を考える

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の国語の授業で、生徒一人一人がまとめたプリント。友だち同士で読めるように学年ホールに展示されています。

寒さに負けず

今朝も、かなりの雪の中の登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くても、あったかい。

今朝も雪の降る中の登校。でも学校に着けば、生活委員会のあいさつに心もあたたまる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝えたい、みんなに。

今年度、防災リーダー育成プログラムに参加した生徒達。1年間で学んだことを、みんなに伝えるために、まとめに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃陵中希望献立

17日(水)の給食は、桃陵中学校の希望献立。みんな大満足。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 社会

時差の学習です。現在時刻9時。さてイギリスのロンドンは今何時?地図帳の経度から計算で求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

名画の鑑賞文を書くにあたり、どんな観点で書けばよいか、班ごとに考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何回音読したかな。

1年生の廊下には、英語の教科書の本文を何回音読したか掲示されています。音読を繰り返して、英語を自然と表現できるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 英語

一般動詞にdやedをつけて、過去のことを言うときの文を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

三角柱の底面や側面の面積を展開図をもとに考えました。また、すべての面の面積の和を表面積ということを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども達の見ている風景

遠く雪をかぶった半田山。澄んだ青空。3階の1年生の廊下から見える今朝の風景です。
画像1 画像1

2年 数学

確率の学習です。サイコロをふって1が出る回数を数えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会

産業革命と19世紀のヨーロッパについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

Cookingu with the Sun という長文を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354