最新更新日:2024/04/27
本日:count up57
昨日:176
総数:357418
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

卒業まで

画像1 画像1
あと2日。みんなで過ごす大切な日々。

祝卒業給食

本日は卒業をお祝いするメニューでした。
画像1 画像1

思い出の3年間

卒業アルバムが渡されました。入学した時からの3年間の思い出。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いでの3年間

一緒に見たり、互いにメッセージを贈ったり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

3年間お世話になった桃陵中学校。すみずみまできれいにします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の短学活

担任の先生からのお話もあと少し。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

気持ちは本番と同じ。立派な3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気よく

昼休み、外で元気よく運動する生徒たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「生徒会ラジオ」

生徒会本部役員の進行で、各部の部長から卒業する先輩方に感謝とお祝いのメッセージが贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

今日は確率についての問題を解きました。
袋の中に、赤球3個、青球2個、白球4個が入っています。ここから球を1個取り出す時青球である確率は?
電卓を使って計算しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 家庭科

今日は、待ちに待った調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 家庭科

ミートソーススパゲッティ、フルーツヨーグルトを作りました。
上手に作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術科

パソコン室での学習です。パソコンでまとめた木工作品のレポートを保存するために、自分専用のフォルダに、さらに1年から3年までの3つのフォルダを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

スクリーンに映し出された文字は「新素材」

各班に配られたのは白い粉。ビーカーに入れて、水を入れると、あら不思議。
たちまち固まって、さかさまにしてもこぼれません。さて、いったいこの粉はなんでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

取り組んでいるのは、簡単そうで意外と難しい、かなり頭を使う推論問題。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

英語の学習もまとめ。かなりの長文ですが、ALTの先生の音読を聴きながら、内容を理解していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の短学活

3年生の短学活。係からの連絡、先生からのお話。「今日は卒業式の予行があります。本番だと思ってしっかり臨みましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室から

画像1 画像1
3年生が教室から見ている風景です。

登校風景

遠くに、吾妻連峰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の足おと

校庭の桜の芽もふくらみはじめて。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354