最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:158
総数:357651
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

春の全国交通安全運動

画像1 画像1
画像2 画像2
先生方も交差点で毎朝交通指導をしています。安全が第一です。

登校

正門前の花壇のお花、校庭に咲く桜、花に見守られて登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

今日はどんなことをするのかな。1年生のために、正門から自転車置き場で先生方が指導を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いのメッセージ

先輩から新入生に入学のお祝いのメッセージです。贈る気持ちを漢字一字で行書で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生身体測定

2年生は,身長・体重測定と視力検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式(7)

2,3年生はコロナ感染症対策のため,オンラインで参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式(6)

吹奏楽部の映像による発表
画像1 画像1

対面式(5)

美術部,陸上競技部,サッカー部の発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式(4)

男女柔道部,水泳部,合唱部の発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式(3)

バレーボール部,男女卓球部,男女剣道部の発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式(2)

野球部,男女バスケットボール部,男女ソフトテニス部の発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式(1)

本日対面式を行いました。
2・3年生から新入生に専門委員会と部活動の紹介が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート

入学式の前に、教室に入った1年生が見ていた風景。
素晴らしい青空の下、中学校生活がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出会い

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式の受付を済ませ、集まった同じクラスの仲間や新しい先生との出会い。緊張して
るけど、しっかりお話を聞いていました。

出会い

画像1 画像1
画像2 画像2
初めて入った1年生の学級。担任の先生のあいさつ、そして入学式の練習。
小学校での成果を発揮し、立ち居振る舞いも立派。

おめでとう

画像1 画像1
小鳥もお祝いにやってきました。

わくわく、どきどき

入学式の受付をする1年生、これから始まる中学校生活にわくわく、どきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よし、やるぞ

新しい教科書をいただき、さっそく名前を書いた2年生。どんなことを学習するのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生を迎えるために

新型コロナウイルス感染症予防のため自分たちは出席できませんが、新入生のために一生懸命に入学式の式場を作る3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最上級生の自覚

最上級生に進級した3年生。始業式の日の朝の読書は、先輩方から受け継いだ桃陵中学校の伝統。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 3学期始業式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354