最新更新日:2024/04/27
本日:count up141
昨日:128
総数:357630
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

朝の読書

中学生になって2カ月。本のおもしろさを、あらためて実感した1年生。読書の習慣は一生の財産。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
読書が習慣になっている2年生。

悠〜はるか〜

創立10周年記念から、ずっと桃陵中生を見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

月曜日は、各学年1組の生徒たち。たがいちがいに並んで、笑顔で「おはようございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ一つで 明るい毎日

生徒会の手作りののぼりをもって、あいさつ運動。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

希望の実現に向かって

29日(土)に本校で実施された「英語検定」
1年生から3年生まで63名の生徒が、5級から2級に挑戦しました。

一人一人の希望の実現にむけ、みんなで頑張るチーム桃陵。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃陵中図書室から

毎週金曜日に学校司書さんが来校します。それぞれの小学校でも勤務しており、生徒たちを小学校1年生の頃から見守っています。成長にしたがって読んでほしい本がずらり。
桃陵中の図書室も充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ!桃陵中学校!

昇降口に掲示された各部への応援メッセージ。美術部の応援ポスターが花を添えます。
桃陵中学校が一丸となって、大会に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ 中体連総合大会

本日の昼の放送では、来週の大会にむけて、各部の意気込みが発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

水溶液と種類と金属板の組み合わせを変えて、電気を取り出すために必要な条件を、実験して調べました。電気が取り出されるブザーが鳴ったり、羽根が回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 美術

「文字っておもしろい」
文字の基本である明朝体とゴシック体を実際に書いて違いを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の廊下に置かれています。何が飼われているのでしょうか。
画像1 画像1

2年生の朝の読書

読書に集中する2年生。豊かな心、そして読解力が育まれて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

さわやかな朝。さわやかなあいさつ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「平常心」 〜もうすぐ中体連〜

2年生の学年の廊下には、メッセージボード。中体連総合大会を目前に控えた2年生へ。
画像1 画像1

最善を尽くした全国学力・学習状況調査

国語と数学の学力テストに挑んだ3年生。どちらもかなりの文章を読んで解いていきます。
この日のために、授業はもちろん1,2年生の復習にも励んできました。
最後の最後まで、一生懸命に問題に取り組みました。

終了後は、問題について語り合う姿も見られ、手ごたえがあった様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最善を尽くした全国学力・学習状況調査

2年ぶりの実施です。この日のために学習に励んできました。
朝の時間に、テストに向けた準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

充実した学校生活をみんなでつくる

保健員会では、ポスターを作成して、熱中症予防を呼びかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

良い授業にするのために

研究授業を参観した先生ごとに分かれ、タブレット端末を活用した授業のあり方に協議しました。先生方も生徒たち同様に学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

充実した学校生活をみんなでつくる

放送委員会が新しい企画を考えました。どちらも投稿をお持ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 3学期始業式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354