最新更新日:2024/04/27
本日:count up143
昨日:128
総数:357632
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

2年生 総合 地域学習4

2年4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合 地域学習3

2年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合 地域学習2

2年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合 地域学習1

2年生の総合的な学習の時間では,伊達地区や伊達市,保原町をテーマに調べ学習でまなんだことを発表しました。

2年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 社会科

奈良時代の人々はどんな暮らしをしていたのか、学習しました。今とはだいぶ違います。
テストのポイントも確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

ダニエル電池の+極と、−極の変化の様子をイオンモデルを使って学習しました。
定期テストでもあり、真剣な学習態度の3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

根号を含む乗除の計算を工夫して行いました。
数学は2人の先生が指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭科

「幼児のあそび場と安全」
公園の様子を描いた絵をみて、危険なところを20個探しました。
思わぬところに、危険が隠れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術科

コンセントにプラグを差しっぱなしにして火事になった事故や、モバイルバッテリーの事故など、家庭生活に役立つ内容を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業ありがとうございます。

今週は1,2年PTAの奉仕作業です。おいそがしい中、またお暑い中、たいへんありがとうございます。
おかげ様で、きれいな校庭で運動ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

服装と頭髪の確認

6月7日より,衣替えが完全実施となりました。
そこで,服装と頭髪について各学年で,確認を行いました。

さすが桃陵中生、一人一人が学校の顔という自覚を持ち、きちんとした身だしなみです。

ご家庭でのご準備やお声かけ等、たいへんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

ALTの先生と一緒の授業です。英語のゲームで、楽しく学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語 GIGAスクール

今日はタブレット端末を使って、作文の基本を学びました。問題ができると積極的に手を挙げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すずしい朝

今朝は各学年2組の生活委員の生徒たち。すずしい朝に、さわやかなあいさつ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども達の見ている風景

暑い日は、中庭のプールがまぶしい。
今年は、2年ぶりの水泳の授業があります。
画像1 画像1

楽しい昼の放送

今日は、生徒から投稿があった「推して参る」が放送されました。
友だちは、何を推しているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 3年 技術科 GIGAスクール

パソコン室での授業。桃陵中学校の紹介するプレゼンテーションの資料作りです。
部活動や校歌、学校目標等のスライドを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 家庭科

本日は商品の選択と購入について考えました。
具体的に、既製服を選ぶポイントを、各自ダイヤモンドランキングに書き込み、班で集計して、考えました。中学生は、流行よりも好みを重視するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃に関するアンケ―ト

1年生は、本校の三本柱の一つの「清掃」について、タブレット端末でアンケ―トに答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大事な昼休み

教室では、読書を楽しんだり、タブレット端末で調べものをしたり、タイピングの練習をしたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 3学期始業式
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354