最新更新日:2024/05/14
本日:count up22
昨日:149
総数:358124
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

桃陵中の三本柱

桃陵中の自慢、朝の読書。3年生は始業式の朝から全員無言で朝の読書。さすが最上級生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

花咲く春に、新年度のスタート。気持ちも新しく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

最初の登校。正門前で出迎える先生方。桃畑もピンクに染まり、桜もまだ咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何組かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式の朝、クラスを確認する2年生。新しい学級で新しい出会いも。

入学、進級おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
桃陵中学校生徒会では、
〇いじめのない学校 〇地域のためになる学校 〇全員が楽しく充実した毎日がおくれる
学校をめざしています。

そして、笑顔の一番似合う学校になるように、みんなで協力していきましょう。

令和3年度スタート

桃陵中学校にふさわしく桃の花の満開の中、令和3年度がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校舎案内

1年生は担任の先生から校舎を案内していただきました。
職員室の入室の仕方も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学級開き(2)

上が1年3組,下が1年4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学級開き(1)

1年生は学級開きを行いました。
緊張した面持ちで話を聞いたり,掲示物の記入をしたりしています。
上が1年1組,下が1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生身体測定

3年生の身体測定を行い,身長・体重測定,視力・聴力検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回入学式

129名が入学認定されました。呼名されると1人1人がしっかりと返事をしていました。
また,校長先生より,「みんなで笑顔が輝く学校にしていきましょう。」と式辞があり,新入生代表が「何事にもチャレンジし,努力していくことを誓います。」と誓いの言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

校長先生より,「『世界一笑顔が似合う学校』」を目指し、明るい未来のために充実した1年にしていきましょう」と式辞がありました。
また,教科書給与が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

今年度赴任された10名の先生方の着任式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/3 実力テスト(1・2年)
3/4 スペリングテスト
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354