最新更新日:2024/04/27
本日:count up95
昨日:176
総数:357456
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

スーパーサイエンススクール開校!

1月16日、5・6校時目にスーパーサイエンススクールの出前授業が行われました。トヨタ自動車、ネッツトヨタ、株式会社クラシマに来ていただき、水素について学んだり、ミニカー作成、水素自動車(MIRAI)の実車確認をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年福祉体験

障がい理解では、車椅子体験をしました。
相手を思いやる気持ちが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年福祉体験

高齢者疑似体験では体験用具を装着し、動いたり、書いてみたりしました。
加齢による身体の変化や高齢者の気持ち、介護方法を知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年福祉体験

視覚障害理解として手引き体験を行いました。
周りが見えない恐ろしさや介助する人のありがたさを実感していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1学年福祉体験

ボッチャに夢中!!大盛り上がり!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1学年福祉体験

1学年福祉体験が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年校外学習】飯盛山登山

みんなで励まし合い、登頂完了しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年校外学習

帰りのバスは疲れて眠そうです…
画像1 画像1

【1年校外学習】白虎隊の思いを!

白虎隊の思いに触れ、いざ伊達市へ帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年校外学習

飯盛山の階段走ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年校外学習】だるま!

それぞれの思いを。ダルマに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年校外学習】合格を祈って..?

画像1 画像1
画像2 画像2
今からだるまの絵付けを行います。
個性が溢れるだるま、完成が楽しみです!

【1年校外学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなお腹ぺこぺこです。今からお昼を食べます。

【1年校外学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴ヶ城の見学を終えて、元気よく博物館に到着です!
お土産もしっかり買っていますね。

【1年校外学習】博物館!

歴史を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年校外学習】天守閣

みんなしっかりと見学しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年校外学習】鶴ヶ城到着

みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年 校外学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
会津鶴ヶ城に到着しました! これから班別研修です!

【1年校外学習】鶴ヶ城到着

会津も暖かいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年校外学習】出発式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
晴れ渡る空のもと、110名全員参加で1年生の校外学習がスタートしました。
「親睦を深める」「集団行動」「歴史・文化を学ぶ」を目的に、会津で楽しく学んできたいと思います。(8時30分無事出発)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354