最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:84519
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

春 スタート直後の一コマ

4月7日 木曜日 晴れ

入学式直後の学校

真新しい教科書
昔(いつの昔?)に比べると、一回り大きくなり、
厚みも増しています。
高学年では道徳や英語の教科書が増え、かなりの量です。
きれいな教科書にはじめは気合が入ります。
最初の落書きはいつになるかな?

新学期といえば、席替えと係決め。
誰のとなりになるのかな?
自分の希望の係になれるかな?
と、わくわくどきどきです。
席替えをして席が変わらない子どもが出ます。
みんなが移動している中、
自分だけ動かないのも楽しい時間です。

学校のまわりが花でいっぱいになってきました。
桜、こぶし、梅、チューリップ。
しばらく色とりどりの花壇を楽しめそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式を行いました

4月6日 水曜日 晴れ

気持ちよく晴れた今日、
令和4年度の入学式を行いました。

昇降口で、ウサギやカエルたちが出迎える中、
元気な16名の子どもたちが入学してきてくれました。

コロナ禍のため、入学児童と保護者のみ。
歌を歌うことは一切しない入学式でしたが、
子どもたちの笑顔はキラキラしていました。

この子どもたちと、
2年生以上の子どもたちとで始まる毎日が、
楽しみでしかたありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学年行事
10/25 3年社会科見学
10/26 4年社会見学
10/28 1年 遠足予備日
保健行事
10/27 発育測定(低)
10/28 発育測定(高)
その他
10/31 給食費引き落とし日
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください