最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:84519
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

お天気の悪い日は

5月17日 月曜日 雨のちくもり

東海や近畿地方が平年より3週間ほど早く梅雨入りしたとみられるということで、
ここ安曇野市も、そう遠くないうちに梅雨入りすると思われます。

天気が悪い日、子ども達はどこにいるのか。
体育館は、コロナ対策で休み時間は2つの学年しか使用できません。
図書館も、使用していい学年が決められています。
すると、そのどちらにも当てはまらない学年は?

もちろん教室にいる子ども達もいますが、
なんと、校長室に集まる子ども達がいます。
隣の職員室で声を聞いていると、
いろいろな話をしていたり、
校長先生のパペットで遊んだりしています。

しばらくすると、
「だるまさんがころんだ。」
という大きな声が聞こえてきました。
「まさかこのせまい部屋でだるまさんが転んだ?」
と思っていると、さすがに聞こえたのはその一回だけでした。

これから、しばらくお天気の悪い日が続きます。
そのような中、遊びの天才である子ども達は、
きっと、何か新しい遊び方を見つけることでしょう。


画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/19 クラブ発足会→延期
5/21 授業参観日→中止
5/24 読書週間〜28
5/25 給食費引き落とし日
保健行事
5/19 尿検査1日目
5/20 尿検査2日目
5/24 内科健診(低)
児童会
5/20 児童会委員会2
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください