最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:84543
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

運動会特別時間割開始

9月27日 月曜日 晴れ

運動会を2週間後に控え、
運動会特別時間割が始まりました。
今週と来週は、どのクラスも1日に2時間校庭を使えるように割り振られています。

早速朝の学びタイムの時間に、
全校での応援練習がありました。
本来は校庭でやる予定でしたが、
昨日の雨で校庭がぬかるみ、
午前中は使えない状態でした。

1つの場所に全校が集まるのは、1学期の終業式ぶりです。
応援と言えば、大きな声を出すのが定番ですが、
感染対策の観点から、声を出すのは最小限とし、
Jリーグのように拍手中心でおこないます。

少ない人数ながら子どもたちの大きな声での応援を知っているだけに、
ちょっと物足りなさは感じますが、
やはり、みんなで集まって活動できることは、
とてもきもちがいいです。

これを打っているのは、5時間目ですが、
外から、よさこいの音楽が聞こえてきました。
3,4年生が踊っているのを、
校庭で活動している1年生が応援しています。
校庭はすっかり乾き、活動できる堅さになりました。
この音楽を聴くと、どうしても風間くんが出ていた金八先生を思い出してしまうのは、私だけでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/9 運動会(9/18から延期)
10/11 振替休日(運動会)
手作りお弁当の日⇒延期(延期日1/17予定)
保健行事
10/6 視力検査(低)
10/7 視力検査(高)
10/12 修学旅行事前健診(11日から変更)
その他
10/8 教育課程研究協議会のためお休み
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください