最新更新日:2024/04/30
本日:count up32
昨日:61
総数:84636
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

保育園、こども園の時の先生が来てくれたよ

5月27日 金曜日 雨のち晴れ

去年までこども園等でお世話になった先生方が、
授業の様子を見に来てくれました。

はじめに、5時間目の授業。ひらがなの「ね」の練習です。
「ね」の書き方を確認したあと、
みんなで「ね」のつく言葉を出し合いました。
「ね」といえば、しりとりでわざと最後にする文字。
あまり出ないのではないかと思ったら、結構たくさん出てきました。
プリントに書く練習をするときには、先生たちにも見てもらいました。
金曜日の5時間目。
疲れがたまってぐだぐだになりがちな時間でしたが、
先生たちに元気な姿を見せようと、とても集中していました。

そのあと、お世話になった先生と触れ合う時間がありました。
満面の笑顔をお見せできないのが残念ですが、
いつにも増してニコニコでした。
事前に用意していたメッセージカードを渡すと、
先生方の表情もニコニコでした。

最後に、校歌の1番と音楽会で歌う歌を聴いてもらいました。
口を大きく開けて、今まで以上の元気いっぱいな歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学年行事
6/3 6年化石見学
2年 明南小との交流
保健行事
5/31 検尿二次
6/2 内科健診(高)
その他
5/31 給食費引き落とし日
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください