最新更新日:2022/09/13
本日:count up2
昨日:21
総数:239755
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「23度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「23度」です。少し涼しい風が吹き、学校周辺の虫の鳴き声も秋の気配が感じられるようです。しかし、その中のセミの鳴き声に晩夏を感じます。今日も暑くなりそうです!(暑)

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「23度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「23度」です。朝の少し涼しい風に何となく秋の気配が感じられます。朝から学校周辺でセミの声が聞こえて暑さが増してくるような感じです。今日も暑くなりそうです。

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「22度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「22度」です。昨日と比べると少し涼しく感じます。しかし今日の予想最高気温は34度のようです!?今日も暑くなりそうです!(暑)

夏休み課題確認テスト(1・2年)・実力テスト(3年)に子どもたちは真剣に取り組んでいます

画像1 画像1
 本日、1・2年生で夏休み課題確認テスト、3年生で実力テストが行われています。子どもたちは、国語・数学・英語・理科・社会の5教科に真剣に取り組んでいます。

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「24度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「24度」です。朝からムシムシします!今日も暑くなりそうです!
 今日も子どもたちが明るく元気よく登校してくるでしょう!(笑顔)

英語弁論の練習成果の発表が行われる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、始業式の後、来る9月4日(火)に行われる『安達支部英語弁論大会』に出場する子どもたちの練習成果の発表がありました。夏休みの猛暑の中、子どもたちは毎日一生懸命練習してきました。その成果が十分に表れた素晴らしい発表でした。大会当日の子どもたちの活躍が大いに期待されます!(期待)

2学期始業式が行われ無事にスタートしました!(笑顔)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日8:20〜、体育館に於いて『第2学期始業式』が行われました。始業式では、2学期は<チャレンジ>と<充実>の学期であり【命を大切にすること】【確かな学力を身につけること】【失敗を恐れず何事に挑戦すること】について話しました。
 始業式の中で、各学年代表の子どもたちからは、「夏休みの反省と2学期の抱負」について発表があり、2学期に向けて力強い抱負を述べていました。
 2学期が無事にスタートしました!(笑顔)

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「24度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「24度」です。朝吹く風は少し涼しく爽やかですが、蒸します。今日からいよいよ2学期のスタートです。子どもたちは明るく元気に登校することでしょう!(笑顔)

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「23度」

画像1 画像1
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「23度」です。処暑を過ぎ朝晩は少し涼しく感じますが、日中はかなり気温が高くなりそうです!

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「25度」

画像1 画像1
 今朝の小浜は、時々晴れ間が見えますが△曇り空△で、気温は既に「25度」です。朝から蒸し暑く、今日も気温がかなり上がりそうです!(暑)

小浜は◎快晴◎〜11時現在で気温は「33度」!

画像1 画像1
 小浜は◎快晴◎で、11時現在で気温は既に「33度」です!今日もかなり暑くなりそうです!(暑)
 でも、子どもたちは元気に部活動に取り組んでいます!(笑顔)

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「25度」

画像1 画像1
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「25度」です。朝からムシムシします!

今朝の小浜は◎晴れ◎〜気温「24度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は◎晴れ◎で、気温は「24度」です。朝早く吹く風は少し涼しいですが、今日も日中はかなり気温が高くなりそうです!?(暑)

今朝の小浜は◎快晴◎〜気温「25度」

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は◎快晴◎で、気温は既に「25度」あります。今日も暑くなりそうです。お盆の期間も空けて、部活動も本格的に再活動になってきます。熱中症などの体調不良には十分注意して指導していきます。

今朝の小浜は◎快晴◎〜気温「26度」

画像1 画像1
 今朝の小浜は◎快晴◎で、気温は既に「26度」あります。朝からジリジリと蒸し暑いです!(暑)

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「26度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「26度」です。
 少し蒸し暑い感じがして、午後には雨が降る予報も出ています。
 日差しが遮られている分、「26度」にしては秋の気配が少し感じられます。(笑顔)

今朝の小浜は◎晴れ◎〜気温「20度」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の小浜は◎晴れ◎で、気温は「20度」です。日陰は涼しいですが、日差しが強く、暑くなりそうです。
 

今朝の小浜は◎快晴◎〜気温「20度」

画像1 画像1
 今朝の小浜は◎快晴◎で、気温は「20度」です。朝から日差しは強いですが、吹く風は秋の気配を感じ爽やかです。(笑顔)
 今日は気温が少し上がりそうです!

今朝の小浜は△曇り空△〜気温「20度」

画像1 画像1
 今朝の小浜は△曇り空△で、気温は「20度」です。昨日までと違って少し涼しく感じます。
 ところで、昨日は二十四節気の『立秋』でした。『立秋』とは、この日から季節が秋となり、少しずつ秋の気配が感じられるとされています。
 連日朝の気温が「26度」あった時と違って、今朝の「20度」という気温は涼しく秋の気配が少し感じられます。(笑顔)
 

今朝の小浜は◎快晴◎〜気温「24度」

画像1 画像1
 今朝の小浜は◎快晴◎で、気温は既に「24度」あります。朝から『暑い!』の一言です!(暑)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 朝会、卒業式予行・同窓会入会式
その他
3/7 3年給食なし(弁当持参)
3/8 3年給食なし(弁当持参)
部活動関係
3/6 部活動休止
入試関係
3/7 県立2期選抜学力検査

学校だより「おばま」

学校からのお知らせ

各種情報

PTAからのお知らせ

進路関係

同窓会関係

スクールサポーターからのお知らせ

放射線関係

岩代学校給食センターより

二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236