最新更新日:2024/06/12
本日:count up76
昨日:226
総数:520243
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

見事な立志式 無事終了

 生徒会長は、「今後は、支えてくださった周囲の方々への感謝と他人を思いやる心を大切にして、いかなる困難にも臨み続けていくことを決意します。」という頼もしい『誓いの言葉』を堂々と述べました。

 2年生の皆さん、りっぱでしたよ。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立志式 聞く姿勢

 どの生徒も話を『目』で聞いている態度で、立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立志式 記念品授与 誓いの言葉

 代表生徒による『記念品授与』、『誓いの言葉』。
 凜々しい姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい態度 立志式 立志証書授与

 代表生徒による立志証書授与。
 生徒たちの気合いが入った姿勢と所作。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立志式 見事な式典となりました!

 本日、4校時に2年生の立志式が行われました。 
 緊張感のある厳かな雰囲気の中、生徒たちはすばらしい態度で式に臨みました。
 後ほど、さらに紹介いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-01-28(木) 本日の給食 『感謝していただきました』

 本日のメニューは、コッペパン/ミートボールスープ/福島ウィンナーチリソースかけ/キャベツのサラダ/牛乳。

 ちょっぴり控えめでピリッと辛い『福島ウィンナーチリソースかけ』。
 優しい味付けでおいしいと思いながら 感謝の気持ちでいただいた『ミートボールスープ』&『キャベツのサラダ』。
 全体的に バランスよく味よく 後味もよく おいしくいただき、ごちそうさまでした。

 ※2年生の音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 4校時 立志式

 本日、4校時に2年生の立志式が行われます。

 − 次 第 −

1 開会の言葉
2 立志証書授与
3 式 辞
4 記念品授与
5 励ましの言葉
6 誓いの言葉
7 講 演(録画) 聖光学院高校 野球部監督 斎藤智也 氏
8 閉会の言葉 

 ※ 音楽の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 1度!

 只今、外は1度。きょうは、あまり気温が上がらず最高気温は6度ぐらいの予報です。夜になり天気が崩れ、朝まで雪が降る天気になりそうです。
 本日、4校時に2年生の立志式が行われます。

 ※3年生の数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

そろってましたね。
2年生の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

さあ、スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 最後にきめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 さあ、発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 練習を重ねて臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

希望献立給食の日

おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

希望献立給食の日

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-01-27(水) 本日の給食 『とても おいしかったです!』

 本日のメニューは、『本校希望献立』! わかめごはん/豚汁/ハンバーグ/こんにゃくサラダ/ヨーグルト/牛乳。

 塩っ気って こんなにおいしいんだと感じた、うま味たっぷりの『わかめごはん』、『ハンバーグ』はデミソースの味とハンバーグの自然な食感が抜群の一品。
 『豚汁』は、恒例の とろとろ さといもから始まり、ニンジン、大根、ゴボウ、白菜、こんにゃく、そしてお肉。具だくさんのマイルドな一品でした。
『こんにゃくサラダ』は、酸味よりうま味より自然な味付けが絶品。
 デザートのヨーグルトは、『ソフトクリームヨーグルト』。なめらかクリーミィーでヨーグルトを感じないような『ヨーグルト』でした。
 きょうは、本校の希望献立の日! 子供たちのメニューを選ぶ目の付け所が、”チョーベリーグッド”だと思いました。あっぱれ!霊中生!

 ※2年生の創作ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食は 本校の『希望献立』です!

本日の給食は、本校の『希望献立』です。
朝、生徒に聞いてみると、「前にアンケートをとられた気がします。」と言っていました。
 
どんな給食が出るか 乞うご期待!
※ 2年生の創作ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は『水曜日』ですが、部活動は あります!

 本日は水曜日ですが、部活動はあります。明日の木曜日は、ノー部活動デーになります。
 ※ 2年生の創作ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今、6度! 曇り

 只今、外の気温は6度。本日は、曇りで10度ぐらいまで温かくなる予報です。
 ※ 2年生の創作ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400