最新更新日:2024/06/11
本日:count up57
昨日:226
総数:520224
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

県立高校前期選抜出願 福島地区の高校への出願完了

 本日、本校の県立高校前期選抜出願はすべて無事終了いたしました。
 ※ 3年生 家庭 エコバッグづくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから 部活動!

 寒さに負けずに きょうもこれから部活動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 午後は風がつよまり、真冬の寒さに戻る予報です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 今日は、晴れ間の後、真冬の寒さに・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 べた雪でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 きょうも雪。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-02-04(木) 本日の給食 『パンの日』

 本日のメニューは、コッペパン/わかめスープ/ハムエッグ/かぼちゃとお豆のサラダ/牛乳。

 いいにおい! つられて食べて『わかめスープ』。
 コショウがほどよく効いていて、ますます食欲『ハムエッグ』。
 見た目も味も抜群で、かぼちゃの魅力再発見!『かぼちゃとお豆のサラダ』。
 おいしくいただき、寒さ、雪にも勝てる気がして、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

県立高校前期選抜出願 伊達地区の高校への出願が完了しました

 伊達地区の県立高校への出願が、無事完了いたしました。
 ※ 全校集会の様子 卒業式に向けて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 本校の県立高校前期選抜の出願日!

 本日、本校では県立高校前期選抜の出願を行います。本日で出願を完了いたします。
 いよいよ1ヶ月の勝負です。これからです!
 ※ 県立高校前期選抜 3月3日(水) 
 ※ 3年生家庭 エコバッグづくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 0.5度!

 只今、外の気温は0.5度。最高気温は6度の予報です。明日まで寒さが続くようです。
 ※3年生の下校風景 楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

 限られた練習内容でも頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

 男子も負けじと頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

 準備運動にも心がこもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部

 寒い中、チームの雰囲気は,『熱い』!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-02-03(水) 本日の給食 『本日 立春です』

 麦ごはん/仙台ふのみそ汁/いわしのしょうが煮/ブロッコリーのごま和え/節分豆/牛乳。

 『ふ』、じゃがいも、いわし、どれをとっても『ふわとろ』で、『ブロッコリーのごま和え』は、やわらかな素材のオンパレード。
 みそ汁、しょうが煮、ごま和え、どれを食べても『優しい』味でした。
 最後は、食べたら福を呼べそうな硬めの『節分豆』。
 『硬さ』と『ふわとろ』&『やわらか』。コントラストを楽しみながらいただき、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

生徒 元気に登校!

 きのうとは うってかわっての天気。
 生徒たちは、いつもと同じように登校しました。
画像1 画像1

只今 −1度!

 只今、外は、雪模様。校庭は白いじゅうたんのようにきれいになりました。
 最高気温2度。昼まで雪が降り続き、その後明日の未明から朝方にかけて雪が降る予報です。
 本日は、ノー部活動デーです。6校時が終わり短学活後、下校(15:30)になります。
 ※ バスケットボール部の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 バレーボール

 粘り、くらいつく! 気合いが入っています! 
 明日は、ノー部活動デーですので、きょうの練習は『ちょっときつめ』でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活

 礼法について確認しました。真剣な表情・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活

 明日は、式歌の練習があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400