最新更新日:2024/06/02
本日:count up2
昨日:190
総数:517320
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

外は雪が降ってきました!

 ライバルと競い合い、自分に打ち勝つ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テストに向けて

 自学ノートに一日で15ページ頑張った仲間がいるとのこと。『力こぶ』ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テストに向けて

 今回のテストは、どの教科も範囲が長いです。ワークやノートなどの提出物は早めに仕上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テストに向けて

 仲間と切磋琢磨して勉強できるといいですね。
 ※2年生 家庭科の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テストに向けて

 学級で勉強する雰囲気ができてきているかな。
 ※2年生 家庭科の授業 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 今週は、土曜日が授業参観日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 今朝は、寒かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-02-08(月) 本日の給食 『ほっと一息』

 本日のメニューは、麦ごはん/もやしとじゃがいものみそ汁/ほっけの塩焼き/切り干し大根の煮物/レアチーズいちご/牛乳。
 
 『もやしとじゃがいものみそ汁』は、もやしとじゃがいも、油揚げ、小松菜の味がバランスよくおいしくて、ほっと一息つきました。
 上品な薄味の『ほっけの塩焼き』。深みのあるうま味、味付けの『切り干し大根の煮物』と一緒に食べると、さらにおいしくなりました。
 いちごのおいしさ、いい味『レアチーズいちご』。一口でぱくっといただき、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

只今 0度!

 只今、外の気温は0度。昨日とはうってかわって気温が低くなりそうです。
 最高気温は、1度の予報です。曇り時々小雪。
 新しい一週間の始まりです。

 ※3年生 数学の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テストに向けて

 家庭学習の質や量は変わっていますか?
 ※2月2日の部活動風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テストに向けて

 「何を覚えたか?」「どのように理解したか?」
 言葉で相手の人に伝えられるように。
 ※2月2日の部活動風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌の練習 3年生

 もうすぐ卒業・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌の練習 3年生

 体育館は寒かった・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テストに向けて

 テスト計画表を作成してから  テスト勉強モードへ切り替わりましたか?
 ※2月2日の部活動風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌の練習 2年生

 自覚が高まる2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌の練習 2年生

 第1回目の練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 生徒会

 生徒会総会に向けて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌の練習 2年生

 距離を保って
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食 2年生

 学年末テストにベストをつくそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食 1年生

 数学の1番の計算問題はできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400