最新更新日:2024/06/12
本日:count up10
昨日:262
総数:520439
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

02-12-11(金) 第5回学校応援し隊

 12月11日(金)の17:50から第5回学校応援し隊が行われました。隊員は14名。トイレの消毒作業等を行いました。
 ご協力いただいた保護者の皆様や先生方、大変お疲れ様でした。

3年生 学年レク

12月11日(金)に3年生が、受験に全力で立ち向かう前の学年レクを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 パンの日でした

残さずきれいに食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 パンの日でした

昼休みは何をして遊ぶのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 パンの日でした

部活動なしの日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 パンの日でした

むぐむぐ良くかんで食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 パンの日でした

どんどん食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 パンの日でした

当番きちんとやってま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 Sリーグ研修大会 健闘!

 本日、国見アリーナで行われたSリーグ研修大会は、急きょトーナメント戦からリーグ戦に変更になりました。
 本校は、県北中、伊達中に敗れ、梁川中に1−2で惜敗。桃陵中には、2−1で快勝しました。1年生のみのチームでよく頑張りました。
 来春は、2年生としてさらに力量を高め、入賞を目指してください。
 保護者の皆様、送迎等大変お世話になり、ありがとうございました。

2年生:国語

 かなり上達しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:国語

 非常勤講師の先生に書写(毛筆)の指導をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 Sリーグ出場

 本日、男子ソフトテニス部は、国見アリーナにて Sリーグ研修大会に出場します。団体戦のみとなります。1年生チーム、思いっきりプレーしてきてください。

県アンサンブルコンテスト県北支部大会 結果が出ました!

 本日のアンサンブル県北支部大会の結果をお知らせします。
 1年生Aグループ 銅賞
 2年生Bグループ 銅賞
 2年生Cグループ 金賞
  
 よく頑張りました! また、月曜日から地道に練習に取り組みましょう。

女子ソフトテニス部 健闘しました

 本日、国見アリーナで行われたSリーグ研修大会で、本校ソフトテニス部は、強豪県北中と対戦し、最後まで粘りましたが、惜しくも・・・。
 冬はこれから、厳しい寒さの中でさらに力を付け、春を迎えてください。
 保護者の皆様、送迎等大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 堂々の演奏終了 2年生ここまでよく頑張った!

 2年生、2年間がんばりました。これからも1年生をリードして ますます吹奏楽部を盛り上げてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 1年生 よく頑張った!

 ステージでは、かなり緊張したことでしょう。それを感じさせない1年生。「たいしたものです。」これからも自信をもって練習に励んでください。
画像1 画像1

県アンサンブルコンテスト県北支部大会

 9:30すぎから本校のAグループ(1年生)の演奏が始まりました。穏やかでもテンポは早まり、心地よい音色が響き、きれいな音が重なり、伝わりました。聞いていて優しい気持ちになれました。
 続いて、Bグループの2年生。さすがに慣れた身のこなし。雰囲気も明るく、場面が次々と変化し、盛り上がりを見せました。物静かな雰囲気の中、じわじわと伝わるものがありました。
 最後は、Cグループの2年生。演奏が始まると、演奏者の体も自然に音楽とともに動き、音色やリズム、テンポ、そして音の重なりとともに、深く染み渡るように伝わってきました。
 3つのグループの演奏は、とても『すてき』で聴く人の心に優しく伝わったことと思います。早朝からおつかれさまでした。
 最後になりますが、朝早くからの準備や送迎、運搬等お世話になった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

本日 県アンサンブルコンテスト県北支部大会

 本日、とうほう・みんなの文化センターにて 県アンサンブルコンテスト県北支部大会が開催されます。本校からは、3グループの参加となります。
 緊張する気持ちを味方に 自分たちの伝えたいことを気持ちを込めて・・・

女子ソフトテニス部 Sリーグ出場

 本日、女子ソフトテニス部は、国見アリーナにて Sリーグ研修大会に出場します。団体戦のみとなります。もてる力を試してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景

リフレッシュして5校時に臨む。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400