最新更新日:2024/06/13
本日:count up231
昨日:262
総数:520660
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

新入生受付 その2

 新入生の皆さんが、少々緊張気味に受付をし、2階に上がって行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生受付

 新入生が自分の学級を確認し、受付をしました。生徒会役員が新入生の受付と検温を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 最終

 お花をきれいに並べ、生徒会役員は校旗を組み立てました。このような仕事を自ら進んで生き生きと行うのが3年生です!入学式の準備がすべて整いました。あとは新入生と保護者を待つだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 その4

 テーブルやステージ上は、女子が中心になり、すみずみまできれいにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 その3

 3年生は、会場作成を行いました。主任による説明の後、どんどんと椅子を並べはじめました。さすが最上級生、すばらしい仕事ぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 その2

 2年生は、教科書運搬の終了後、入学式会場周辺の清掃を行いました。新入生のために心を込めて行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 入学式準備を行いました。2年生は1年生の教科書の運搬と確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き その4

 2年1組です。先生も生徒も、やる気満々です!早速配られたプリントの種類や枚数の確認を昨年度の学級委員長を中心に、読み合わせで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き その3

 3組です。優しい笑顔で、穏やかに幕開けしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き その2

 3年2組です。早速教科書の点検をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

 今年度の学級担任による、学級開きです。まずは3年1組から。初日から、先生も生徒も笑顔で話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

始業式です。校長式辞では、「さわやかなあいさつと心地よい環境」「志をもち、挑戦・努力することに」について述べました。
その後、学級担任等の発表を行いました。生徒はドキドキしながら発表を聞いていたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式 その2

生徒会代表生徒が歓迎の言葉を述べました。すばらしい内容に転入職員2名とも、とても感激しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

本日より令和4年度霊山中学校がスタートです。
まずは着任式から。校長をはじめ、2名の着任職員があいさつを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 4月1日 その2

続いて、講師 木幡惇秋(こわた としあき)先生です。福島市立信陵中学校からの異動です。「1日も早く生徒の顔と名前を覚えたいと思います。よろしくお願いいたします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 4月1日

令和4年度初日を迎えました。
本日、着任しました 校長 佐藤徳之です。梁川中学校よりまいりました。
先生方と力を合わせて、子どもたちの成長のために精一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400