最新更新日:2024/05/31
本日:count up65
昨日:476
総数:517012
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

重要 各高等学校の公式Webページのリンクを設定しました!!

県立高等学校、県北管内私立高等学校の公式WebページのリンクをHP画面右側バナー「高校入試関係」に設定しました。進路選択に役立ててほしいと思います。

5月31日(金)修学旅行まとめ

2時間目から4時間目にかけて、修学旅行のまとめ(新聞作成)を行いました。完成した新聞は教室の後ろに掲示しますので、授業参観の折にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(金)1校時 修学旅行解散式

実行委員運営のもと、修学旅行の解散式を行いました。実行委員の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)1校時 修学旅行解散式

 校長あいさつ(要旨)
 昨日の帰りの新幹線の中で先生方全員が最高の修学旅行だったと言っていました。なぜ、最高だったかというと、3つの理由があります。

1つ目は皆さんが時間や礼儀やマナーを守ったり、友達の体調を気遣ったり、ホテルに感謝のメモを残したりするなど、自分で考え、判断し、行動できたからです。皆さんを誇らしく思った瞬間が何度もありました。

2つ目は体験型の修学旅行であったからです。北海道の大自然に触れながら、非日常的な体験を楽しむことができました。体験活動では「楽しい」「気持ちいい」「最高」という声が何度も聞こえました。函館の夜景を見た瞬間には歓声が上がり、感動が伝わってきました。

3つ目はマスクを外して活動できたからです。お互いの表情を見て、気持ちや感情を感じ、心を通い合わせ、仲間との絆をより一層深めることができたからです。

 これから、修学旅行を振り返り、しっかりとまとめをしてください。
 来週から、支部中体連、高校説明会、県北大会、吹奏楽コンクールと大事な行事が続きます。
 修学旅行「楽しかったな」、よし明日から頑張るぞという気持ちをつくってください。
 これからの皆さんの頑張りと活躍を期待して私のあいさつとします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 最終

3日間の修学旅行を無事に終えることができました。北海道の魅力を十分に味わうことができた充実した3日間だったと思います。生徒の皆さんは、心地よい疲れの中で、修学旅行の余韻に浸っていることと思います。今日はゆっくり休んで、明日からの学校生活に備えてほしいと思います。
画像1 画像1

修学旅行3日目

伊達中央19時04分に降りました。もうすぐです。

修学旅行3日目

国見SAを18時51分出発、19時15分頃学校到着予定です。
画像1 画像1

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疲れているけど、カメラを向けられると爽やかに答えてくれるいい子達!

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ようやく仙台駅に到着!バスに乗り、霊山中学校に向かっています!

修学旅行3日目

霊山中に向けて出発しました。今のところ、帰校時刻は19時10分の予定です。道路の混雑状況で時間が前後しますことご了承ください。
画像1 画像1

修学旅行3日目

仙台に到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べて遊ぶ!遊んで食べる!
最高ですね!

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った車内販売!
嬉しそうにお菓子やアイスを食べてます!

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行2日目の朝、忘れ物チェックに各部屋を点検していた時に発見‼️霊中生の素晴らしさを誇らしく思った瞬間でした。

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新函館北斗駅を出発してから1時間が経ち、新青森駅を通過しました。
疲労が限界のようです。ここでもハリウッドスタートに出会うことができました!

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行もまもなくフィナーレ!
最後の最後まで楽しみます!

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線内での様子。
お昼をモリモリ食べても、おやつは別腹です!

修学旅行3日目

車窓から見える函館山。さよなら北海道。
画像1 画像1

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線内の様子!
おやつタイム&カードゲームタイム!

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線内の様子!
将棋・お菓子タイム!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400