最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:162
総数:507612
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

フィールドワーク出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に出発していきました。

フィールドワークに出発です

今日はあいにくの雨。予報ではこれから強くなるとのことでしたが、すべてのグループが元気に出発しました。
雨を想定していなかったグループは、屋外の活動をどうするか。計画をそのまま実行するのか、変更するのか、スタートから悩んでいるようでした。でもそれが勉強です。グループの力で乗り切ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝食はブッフェ式。
あんまりゆっくりはしていられませんが、たくさん食べてほしいです。

お泊まりは

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵なホテルに泊まることができました。

よしもとショップ

画像1 画像1
画像2 画像2
短い時間でしたが、買い物の時間をとりました。あまり買わなかったようですが、目の保養になったようです。

ガイドさんと

画像1 画像1
ルミネザよしもとが終わりました。束の間の自由時間を使ってちょっと。

ルミネザよしもと

画像1 画像1
画像2 画像2
おもしろそうな芸人さんたちで、ワクワクです。

夜の研修に出発です

よしもととスカイツリーの二ヶ所に分かれて見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィールドワーク終了

画像1 画像1
画像2 画像2
ほぼ予定通りにフィールドワークが終了しました。
みんな元気で活動しています。

フィールドワーク終了です。

ちょっと早いですが集合場所に到着しました。
画像1 画像1

桜の大仏

画像1 画像1
画像2 画像2
満開の桜とともにたたずむ大仏さま。
生徒の笑顔もいいですね。

大仏さま

大きな大仏の前でパチリ!
たくさんの外国人がいました。ニューヨークで中学校の先生をされている方とお会いして、一緒に写真を撮りました。ここにはありませんが楽しい思い出の一つになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

江ノ電

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江ノ電に乗って長谷へ。
大仏か長谷寺か。

修学旅行鎌倉フィールドワーク

いよいよ鎌倉フィールドワークの始まりです。切符を買うのもドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
横須賀線に乗りました。
新幹線での疲れはないようです。

修学旅行

画像1 画像1
新幹線でも楽しんでいる生徒たち。
東京駅まであと1時間です。

修学旅行

8:00 やまびこ208号に乗車しました。
友達との楽しい会話の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発

朝6:20、予定より10分早く出発式を行い、いよいよ修学旅行へ出発です。どの生徒も笑顔でバスに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室はまちがうところだ

学校の図書室脇の壁面、いっぱいの桜の花びらの真ん中に、こんな詩が書かれていました。どんどん間違い、正しいことをどんどん吸収してほしいと思います。
画像1 画像1

修学旅行結団式

画像1 画像1
今日の3校時、修学旅行の結団式が行われました。
Let's enjoy! Let's study!のスローガンで4月10日から12日までの2泊3日で鎌倉・東京方面に行ってきます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 鑑賞教室のためのワークショップ
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400