最新更新日:2024/04/27
本日:count up161
昨日:251
総数:507602
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

校内球技大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーの試合。
3年生と2年生が対戦しています。
プレーも真剣。応援も真剣。
とてもいい雰囲気です。

校内球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生対決です。1組対2組。生徒たちのプレーは真剣です。
もちろん応援も真剣です。学級旗を振っての応援。男子が女子を応援。女子の大きな声援。
どれも3年生が他学年の見本です。

熱戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内球技大会、バレーもサッカーも白熱の試合が展開されています。

校内球技大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校内球技大会です。学級対抗のオープン戦です。
この写真は、2年1組対1年1組の試合です。
女子はバレーボールをしています。

麗峰祭に向けて3年劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は福島東稜高校の先生と3人生徒をお迎えし、演劇の指導をしていただきました。生徒たちは真剣な表情で、レッスンを受けていました。一言の指導で演技が変わっていく、その充実感を味わうことができたと思います。本番までにはさらに良くなると思います。

3年合唱リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の4校時、3年生の合唱リハーサルを体育館で行いました。今日は、1年生が見学に来ていましたので、3年生も少し緊張気味でした。
 どの学級とも、本番まで時間がありますから、これからますます良くなることでしょう。

2学年 合唱コンクールリハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱コンクールのリハーサルを行いました。

本番はご期待ください。

生徒会役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員任命式がありました。
これからは2年生が主体となります。
霊山中学校のこれからに大きく寄与してくれることを期待しています。

表彰披露

表彰披露がありました。
バレー部、卓球部は新人戦で、吹奏楽部は音楽祭ですばらしい結果を残しました。
今後の活躍にも期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト第1日目

今日から中間テストです。
どの生徒も真剣です。
学級内の行事黒板も中間テスト仕様です。

画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験活動の発表会を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、職場体験で何を学んだのか、どんな活動をしてきたのか発表会を行いました。

どの班も見やすく、デザイン性の高いスライドを作成したり、クイズを行ったりするなど工夫を凝らしたいました。

中間テストモード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦が終わりました。すばらしい活躍を見せた生徒たち。
来週はいよいよ中間テストです。校舎内や授業も中間テストに備えています。
先生方もテスト問題を作成しています。授業の中に出題のヒントが隠されているかもしれませんね。

サッカー部新人戦速報

最終戦は梁川中学校との対戦でした。
3対0で負けてはしまいしたが、この大会でしか学べないことがあり、貴重な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人戦2日目速報

みなさんに応援していただきました中体連新人戦の2日目の速報です。
また、正式な記録、結果は後日お知らせします。

 卓球女子団体  対桃陵中 3−0勝利
         対県北中 3−1 勝利
         団体戦優勝

 バレーボール部 対月舘中 2−0勝利
         対醸芳中 0−2惜敗

 サッカー部   対伊達中 0−9惜敗
         対梁川中 0−3惜敗

 男子バスケ部  対醸芳中 74−58勝利
         対伊達中 41−66惜敗

 女子バスケ部  対伊達中 47−65惜敗

 男子テニス部個人 3回戦進出1ペア

 女子テニス部個人 2回戦進出1ペア

 男子卓球個人  1回戦敗退

 女子卓球個人  シングルス第1位 1名
              第5位 2名
         ダブルス 第2位 1ペア

 以上です。
 応援、ありがとうございました。

卓球結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部は女子の団体戦で優勝。個人戦でもシングルス1位など、すばらしい成績を挙げました。男子は残念ながら入賞はできませんでしたが、男子も女子も会場校の生徒として、しっかりと仕事をし、大会の運営に寄与しました。女子だけでなく、男子の活動も誇りに思います。

サッカー部新人戦2日目速報

伊達中との対戦がありました。
0対9で負けてしまいましたが、最後まで諦めずに頑張っていました。
最後の試合が残っているので、切り替えていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレー部は準決勝の試合中です。
醸芳中と熱戦を繰り広げています。

女子バスケ部2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達中との3位決定戦です。
全力で戦っています。

サッカー2日目

伊達中と対戦中です。
伊達地区で強い伊達中との対戦です。
最後まで走りきってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
対戦相手は醸芳中です。
ここを勝ち上がり、3位決定戦へつなげたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 1年2組身体測定
1/24 立志式予行・準備
日大東北高校推薦入試
1/25 2年立志式
給食なし
1/26 日大東北高校推薦発表
1/28 吹奏楽きらめき事業交流活動
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400