最新更新日:2024/05/11
本日:count up19
昨日:175
総数:510091
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

黒板のチョーク画

画像1 画像1
毎月、図書委員が図書室の黒板にチョークで絵を描いています。今月のテーマはあじさい。
左上の○○のところには、本校の教諭の名前が入っていました。絵もすばらしいですが、教諭を思いやる生徒の心も素敵です。

こんなにきれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日から行われているプール清掃。今日で終了です。
 雨に細かいゴミを落としてもらい、天日干しをして、水を入れ、水が温まったらいよいよ水泳の授業が始まります。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生もプール清掃をしました。どの生徒も笑顔でした。今日中には水が抜け、明日はプール全体のブラッシング。天日干しをした後で、いよいよ注水です。

水泳授業開始に向けて

 水泳の授業開始に向けてプールの清掃が始まりました。排水溝に落ち葉が詰まっていて、なかなか作業が進みません。本日は2年生が作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方が撮影してくださった写真です。
ありがとうございました。

中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方からの投稿写真です。ありがとうございました。

令和元年度支部中体連総合大会結果一覧表

画像1 画像1
 保護者の皆様に熱い応援をいただきました支部中体連総合大会が終わりました。結果は、R元年度中体連総合大会結果一覧の通りです。
 ほとんどの部で、昨年同様またはそれ以上の結果を出すことができました。
 応援、ありがとうございました。
 なお、太字は2日目の結果および総合結果です。

中体連総合大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケは、本日2試合が行われ、対月舘中、対梁川中ともに勝利し、第3位になりました。おめでとうございます。

中体連総合大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケ女子は対県北中戦で勝利し、第3位となりました。おめでとうございます。

中体連総合大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカーは 対醸芳中戦で5−0で勝利しました。
これから、対桃陵中戦が行われます。

中体連総合大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 バレーボールは、対醸芳中に 2−0 で勝利しました。

中体連総合大会2日目

ソフトテニスは現在男子2ペア、女子2ペアが残っています。
県北大会出場をかけた試合が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連総合大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球は団体戦から始まりました。
各競技とも保護者のみなさまの声援もすごいです!

中体連総合大会第1日目結果一覧

画像1 画像1
応援、ありがとうございました。
本日の結果がまとまりましたので、中体連総合大会第1日目結果に掲載します。
どの部もがんばりました。今日の結果を明日につなげてほしいと思います。

中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球の個人戦で県北大会出場者が決まりました。写真の生徒たちです。おめでとうございます。
下の写真は、すべての卓球部員が、体育館のモップがけをしている写真です。勝敗に関係なく、縁の下の力持ちとして、この大会を支えています。こういう生徒も私は褒めたいです。

中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球は午後から個人戦となっています。

中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールです。女子は対桃陵中戦に勝利し、対伊達中戦では苦戦。

中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール部です。残念ながら対桃陵中学校は惜敗でした。
生徒は精一杯がんばりました。応援もすごかったです。

中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じくテニス部です。応援にも熱が入っています。

中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニス部です。暑い日射しの中、がんばっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/16 3年学年末テスト
第1回PTA役員選考委員会
1/17 3年学年末テスト
漢字検定
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400