最新更新日:2024/05/11
本日:count up19
昨日:175
総数:510091
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

特設合唱部 銀賞受賞!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日行われました伊達地区小中学校音楽祭に参加した本校特設合唱部は、すばらしい演奏を披露し、銀賞を受賞しました。
 演奏は、いままで演奏した中で一番良い演奏でした。特に自由曲はかなり完成度が高かったと感じました。
 すばらしい演奏をした特設合唱部の生徒へ大きな拍手を送ります。

9月の行事予定

9月の行事予定をアップしました。ご利用ください。

感謝演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
18日には吹奏楽部の感謝演奏会が行われました。30人近い保護者の方々にお集まりをいただき、吹奏楽部が40分間の演奏会を行いました。ちょっと練習不足ではありましたが、しっかりと演奏できました。

吹奏楽部 感謝演奏会

画像1 画像1
本日吹奏楽部の感謝演奏会が行われました。
この演奏会で3年生は引退です。
一緒に演奏できる時間を噛み締めながら、
日頃の感謝の気持ちを込めて、楽しく演奏することができました!

サッカー部 OB会

毎年恒例のOB会を行いました。午前は試合を、午後はかき氷やバーベキューを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北大会結果

初戦は宮城県からの選手でした。
いい試合でしたが、残念ながら破れてしまいました。
全力で試合に臨んだ選手に大きな拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

柔道部東北大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ東北大会です。試合前の練習にも熱が入ります。

広島から帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広島に派遣されていた中学生が、たくさんの思い出を胸に伊達市に帰ってきました。
平和記念式典への参列、原爆記念館の見学等、記憶に残る経験をしてきました。

特設合唱部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は校長先生にご指導いただきました。

ミストシャワー

 猛暑の中、ミストシャワーを使いながらの練習です。気化熱をうまく使っての体温調節です。帽子をかぶって直射日光を遮っている生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝5時に、伊達市の中学生が広島に出発しました。どの生徒も凜とした態度でした。たくさんの成果が得られることを期待しています。

暑い中の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日酷暑が続いています。熱中症対策もしていますが、自然の力にはなかなか立ち向かえません。それでも生徒は休憩したり、水分をとったりして練習に励んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 2年立志式・立志記念講演 保原体育館
1/24 2年立志式お祝いの会 セルビアスカイパレス
英語検定
1/27 1,2年市学力調査
新入生オリエンテーション
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400