最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:162
総数:507615
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

ハロウィーン

画像1 画像1
 3年生のホールの黒板に書かれていました。自分には関係のないことだと思っていましたが、3年生の意識にはハロウィーンがあるんだと気づかされました。
 このイベントを単なるイベントとしてとらえるか、さまざまな観点から調べるのかによって意識も変わります。
 子どもに教えられるとはこういうことですね。

ALT授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5校時には、伊達市内の英語の先生方やALTの先生方が本校の1年2組の授業を参観し、研究会が行われています。こんなに多くの方々に見られながらの授業で、生徒たちは少々緊張しています。

伊達地区合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達ふるさと会館MDDホールで行われた合唱祭の様子です。伊達地区各校の合唱コンクールで代表になった学校が一堂に会して、お互いの合唱を披露しました。
 本校の生徒たちもしっかりと歌うことができました。

伊達市中学校音楽祭

画像1 画像1 画像2 画像2
素晴らしい歌声をホールいっぱいに響かせました。

3年 SCの先生による授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の終わりに,グループごとに考えたキャラクターを発表しました。ユガミンと違って,前向きになれるキャラクターです。どのグループもなかなかおもしろい個性的なキャラクターでした。

3年 SCの先生による授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6校時目に,3年生を対象に「SCの先生による授業」が行われました。ユガミンというキャラクターを使いながら,自分の考え方の癖を知り,思考をマイナスからプラスに変える言葉がけの練習をしました。そして,これからの生活で活用していきたい考え方や言葉をみんなで確認しました。

生徒会交換会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれての話し合いです。

生徒会交歓会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は保原中央交流館で、伊達地区の中学校の生徒会役員が集まり、意見を交換しています。
本校の生徒も熱心に話し合いに参加しています。

11月の献立表

画像1 画像1
 11月の献立表をアップしました。ご利用ください。

11月の予定

 11月の予定をアップしました。ご利用ください。

霊峰祭後の

集合写真です。
どのクラスもとても素敵なクラスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊峰祭 フィナーレ

テーマソングを歌ったり,3年生からの歌がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊峰祭 生徒会劇

新旧役員による劇です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊峰祭 表彰

企画部門、CM投票、合唱コンクールと表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊峰祭 生徒会本部役員引継

新旧役員が交代になります。
旧役員の皆さん本当にお疲れ様でした。
新役員の皆さん、これから素敵な霊山中にするために頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

霊峰祭 霊山太鼓

みんなで盛り上がりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊峰祭 特設合唱

特設合唱部の発表でした
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 3年

3−1 虹
3−2 証
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 2年

2−1 心の瞳
2−2 輝くために
画像1 画像1
画像2 画像2

麗峰祭 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 例年のように、開会式と閉会式が連動しています。今年は、生中継という設定で、ちゃんと画像がスクリーンにリアルタイムで映し出されていました。
 それにしてもお行儀の良い生徒たちに感心しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 2年立志式・立志記念講演 保原体育館
1/24 2年立志式お祝いの会 セルビアスカイパレス
英語検定
1/27 1,2年市学力調査
新入生オリエンテーション
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400