最新更新日:2024/05/09
本日:count up135
昨日:211
総数:509619
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

部活動風景

 卒業式でも、大活躍します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春到来! 下校時間が18:00になりました

 きょうから3月。部活動の時間も延長になり、18:00下校完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回卒業式全体練習

 さらに意識が高まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、6校時は第3回卒業式全体練習

 6校時に第3回卒業式全体練習があります。立礼、座礼は、首が曲がらないかな。式歌は、大丈夫かな。

03-03-01(月) 本日の給食

 本日のメニューは、麦ごはん/のっぺい汁/和風きんぴら包み焼き/れんこんサラダ/牛乳。 

  あっさりしすぎず、こってりでもなく、とろみ・うま味のバランスがよい『のっぺい汁』。
 想定外の外見!『和風きんぴら包み焼き』は、食べると アクセントのあるきんぴらの具が出て、『のっぺい汁』を後押ししてくれました。
 きれいな『れんこんサラダ』は、シャキシャキ食感が楽し!
 外は、ぽかぽか陽気で気温上昇中。春を感じながら いただき、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

只今 1度!

 只今、外の気温は1度。本日は、最高気温17度で晴れのち曇りの予報です。
 今週は、水曜日から県立高校の前期選抜が行われます。

 ※ 部活動風景 
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

 明日も練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 つづく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 続きます・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 幸せそうです。何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 練習がすすみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 徐々に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 練習の成果が見られますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 今週は温かくなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 いよいよ3月です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 調子は上がっているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 気温も徐々に上がり、いよいよです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 コート使用可。よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回 卒業式全体練習

 1,2年生は、3年生のリアルタイムの『軌跡』を目に焼き付けてほしいです。
 予行練習は、3月8日(月)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400