最新更新日:2024/05/09
本日:count up158
昨日:211
総数:509642
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

『感謝の集い』

 3年生、ありがとう・・・。 
 あと2日の軌跡・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『感謝の集い』

 終わりに近づき・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『感謝の集い』

 3年生! よくここまで来たね!

◇◆◇ メッセージ ◇◆◇

 ああ、なんてすてきな日だ! と思える このよき日に、心のこもった会を開いていただき、ありがとうございます。
先生方を代表して お礼のあいさつをいたします。
 
 みなさんは、今年度は、コロナ禍で、かつて経験したことのようなさまざまなストレスに押しつぶされそうになりながら、時に なげやりになったり、すてばちになったりして、あるいは自分を見失ってしまいそうになったこともあったかと思います。

 それでも、よくここまで、まっすぐにすすんできました。
見ていて、本当に立派ですばらしいなあと思い、心を打たれたことも多々ありました。みなさん、偉いですね。

 それから、皆さんは、この3年間で、いろいろな部分で、目覚ましい成長を遂げました。言い換えてみると、この霊山中に、強烈のみならず、鮮烈な足跡、軌跡を刻み付けてくれました。心から感謝しています。

 どうか、明後日の金曜日は、本校の卒業式の伝統を後輩に示し、皆さんの最後の足跡、軌跡、奇跡を見せてほしいと思います。

 明後日の卒業式を楽しみにしてお礼のあいさつを終わります。
 本日は、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『感謝の集い』

 礼 突然『おす』と言ったら、生徒が『おす』と返しました。
 打合せなしにこれが自然にできるのは、『霊中生』! さすが『R1』!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『感謝の集い』

 ありがとう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『感謝の集い』

 やるときは やります。 3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『感謝の集い』

 本日、昼休みに3年生による『感謝の集い』が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掛田小学校さんから

本日,掛田小学校の4年生がペットボトルの
キャップを約50kg持ってきてくれました。
ありがとうございました!!!
目標300kgまであと約10kgです。
画像1 画像1

ソフトテニス部女子 3年生を送る会

12日の卒業式を目前にし,在校生から卒業生に花束を
贈りました。後輩達はこれからも頑張っていくので
ぜひ応援してあげてください!!

一足お先に「卒業おめでとう。」


画像1 画像1
画像2 画像2

朝の交差点

 朝の交差点で生徒達の登校風景を撮影しました。カメラを構える私に、笑顔であいさつをくれた女の子に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-03-10(水) 本日の給食 『祝 卒業!』

 本日のメニューは、ごはん/味付けのり/なめこ汁/ソースとんかつ/野菜のツナ和え/お祝いミニパフェ/牛乳。

『味付けのり』を見るとうれしくなり、『ソースとんかつ』のうまさに、ごはんがなくなりました。
『なめこ汁』で休憩し、『野菜のツナ和え』で癒されました。
最後は、かわいい『お祝いミニパフェ』で納得。
昼休みの3年生『感謝の集い』はどんなかな?と思いながら ごちそうさまでした。
画像1 画像1

只今 7度!

 只今、外の気温は7度。最高気温12度で、晴れの予報です。
 本日は、昼休みに3年生による『感謝の集い』があります。

 ※昼休み風景 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 表情最高!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 いつも盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 ボールは? こっちは、決まってますね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 生徒会室 4月の準備かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 もうすぐ3年生・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 あと2週間・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 余裕・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400