最新更新日:2024/05/09
本日:count up135
昨日:211
総数:509619
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

令和2年度末教職員人事異動のお知らせ

 いつもお世話になっております。
 令和2年度末教職員人事異動のお知らせをいたします。
 
 ☆ 令和2年度末教職員人事異動のお知らせ

 ※ 十六沼公園にて サッカー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒代表の発表 ノー原稿発表!

 2年生代表生徒
 わたしは、この一年間は様々な変化があった一年間だと思いました。
 新型コロナウイルスの影響で、新しい生活様式を強いられるようになり、今までできていたことができなくなってしまいました。休校などで授業や部活動も十分にできない中でしたが、日常の変化に対応し生活することができました。
 この生活の中で特に頑張ったことが二つあります。一つ目は、勉強です。部活動の時間が短縮されたり、休校で学校に行けない時に、自分でわからないところを復習することができました。二つ目は、部活動です。学校でできない分、家で自主練に取り組むことができました。
 この生活は来年度も続き、生活が制限され、思うようにできないことが多くあると思います。その中で、自分にできることを精一杯やり、受験に向け頑張りたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 聴く態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表生徒の発表 ノー原稿発表!

 1年生代表生徒
 わたしが3学期に反省していることは、学習面です。実力テストや今年度最後の定期テストなど、3学期はテストが多かった学期でした。
 わたしは、学年末テストで、前回よりも良い結果が出せず、特に理科と社会は点数が大幅に下がってしまいました。ですから、毎日の自主学習でその日学習したことを身に付けたり、テスト勉強で応用問題をもっと解くなどして改善したいです。
 来年度の抱負は、部活動と勉強を両立させることです。2年生になると、学習内容がより難しくなります。また、部活動では、今の2年生の部活動引退後、わたしたちが中心となって活動しなくてはなりません。どちらも中途半端だと、両方とも納得のいかない結果になってしまいます。ですから、毎日の学習や部活動を積極的に取り組み、先輩と呼ばれるようになったときに、後輩に手本を示せるようにしたいと思います。
 わたしたち1年生は、とても明るく元気です。そして、行事などがあると、いつもの休み時間の雰囲気とは違って、力を合わせ全力で取り組みます。わたしは、そこが1年生の良い所だと思います。ですから、2年生になっても、その明るさと元気さ、そして何事にも全力で取り組む姿を、来年度新しく入学してくる後輩たちに見せられるようにしたいです。
 コロナの影響もあり、いろいろなことが変化し、あっという間の一年間でしたが、来年度も楽しく何事にも全力で学校生活を送りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 県管弦打楽器ソロコンテスト

 第8回福島県管弦打楽器ソロコンテスト 銀賞 おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式辞

 『やればできる やったらできたの 霊山中精神』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今1度!

 只今、外の気温は、1度。本日、最高気温は、22度で晴れで南風が吹く予報です。
 本日、退職、転出する教職員への辞令交付が行われます。
 後ほど、本HPにて お知らせします。

 ※ 十六沼公園にて サッカー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了証書授与

 2年生代表の生徒
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了証書授与

 1年生代表の生徒
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 この一年で大人になった1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 開式のことばから
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 あっという間の一年間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 いつもどおり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 サッカー部はお疲れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 大丈夫ですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 199日間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 朝は寒かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今3度!

 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は、13度で晴れ、花粉が多い予報です。サクラ前線が加速するとのこと。
 本日は、修了式です。

 ※ 給食風景 なつかしい3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 十六沼公園

 3月13日と14日、サッカー部は2日間にわたり、少人数で善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グレッグ先生最終日 その3

 生徒達が、グレッグ先生をどれだけ慕っていたのかが分かりました。
Thank you so much for your wonderful job at Ryozen J.H.S and all elementary schools in Ryozen district !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400