最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:197
総数:509683
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

02-05-29(金)  続・授業の様子  2年生:数学

画像1 画像1
画像2 画像2
  3つの連続する数を、、、、、だんだん難しくなってきました。

02-05-29(金)  続・授業の様子  2年生:社会

画像1 画像1
画像2 画像2
  地理は広がりの学習です。 地図があってこその地理の授業!

02-05-29(金)  続・授業の様子  1年生:美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 真剣な面持ちです! かなりの画家もいます!

02-05-29(金) 授業の様子  1年生:数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  教え合い! 進行中! T2、T3の先生も個別指導!

02-05-29(金) 授業の様子  3年生:国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  霊山への提案を考えています。いいアイディア! 浮かびましたか?

02-05-29(金) 授業の様子  1年生:国語

 先生の説明を集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

02-05-29(金) 授業の様子 1年生:美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1年生の美術。きめ細かな支援!

02-05-29(金) 授業の様子  3年生:家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
  実生活に役立つ内容で、聞き入る生徒。

漢字検定(第一回)締切り間近

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字検定の案内とリーフレットが配付されています。
問題の例なども載っていますので、お子さんの受検に関心をお持ちの保護者の方もぜひご覧ください。

第一回の申込み校内締切りは6月2日(火)です。


Ryozen-fan_043 02-05-29(金)本日の給食!    "チームワークの勝利”

画像1 画像1
 本日の給食は、ソフトめん/肉うどんかけ汁/こんにゃくサラダ/野菜かき揚げ/牛乳。
 
 まずは、『肉うどん』。お肉と具材の味がしみこんだ すっきり あっさり うす味?のスープ と思いきや、『野菜かき揚げ』が ほどよい油かげんで しっとり感があり、相性抜群でおいしかったです。

 続いて、低カロリーなのに ほどよい満腹感になる『こんにゃくサラダ』。こんにゃくを引き立てるためか、控えめな味付け。素材の味をじっくりいただきました。

 すっきりした『肉うどん』、ほどよい油かげんの『かき揚げ』、これらとベターマッチな『こんにゃくサラダ』。きょうは、このチームワークの「よさ」と 三拍子のおいしさ をいただき、ごちそうさまでした。

2年生:配膳台の後片付け

ティッシュも使って,ていねいに行っています。
画像1 画像1

Ryozen-fan_042 02-05-29(金)         こんな中学校、見たことない!?

画像1 画像1
 さきほど、某 施設点検の業者の方から、耳よりな話をいただきました。
『あいさつがすばらしいですネ。こんな学校見たことないです。』
 霊中生は、いつでも 何度でも 丁寧に 「おはようございます。  こんにちわ。 さようなら。」
 あたりまえのことがあたりまえにできる! 霊中生の躍進は続きます。

Ryozen-fan_041 02-05-29(金)         きのうの昼休み!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴れ晴れの昼休み、3年生も楽しく遊んでいました!思いっきり外で発散してほしいですね。

02-05-28(木) 本日の授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 難しくてもチャレンジ!

02-05-28(木) 本日の授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 共に学ぶ!

02-05-28(木) 本日の授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 科学者に変身!

02-05-28(木)本日の授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ものづくり! 匠!?

02-05-28(木) 本日の授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  スタートダッシュ! 

卒業アルバム用個人写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業アルバムの写真撮影が行われました。一生の思い出に残る写真ですので,いい表情で写ろうとしています。

卒業アルバム撮影写真2

 霊山中学校の昇降口にある紅葉の新緑が今、とてもきれいです。
3年生の笑顔もとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400