最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:197
総数:509684
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

1年2組 理科授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の文房具の質量を測定中。分銅がうまくつかめず,苦戦している人も…。

1年2組 理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は,上皿てんびんの使い方を学習しました。一人ずつ測定しています。

02-06-30(火) 授業 3年:保体(体操 最後の時間)となりの学級編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の3年保体のとなりの学級編です!
 完成度をご覧あれ!

 諸事情により、明日の朝アップいたします!
 乞うご期待!

02-06-30(火) 本日の給食! 『霊中生! 夕方まで 頑張れ!』

画像1 画像1
 本日のメニューは、コッペパン/パンプキンポタージュ/ウィンナー/こんにゃくと枝豆のサラダ/牛乳。

 カレーかな? きれいだね。 食べてみたらば、いと おいし!『パンプキンポタージュ』。
 『とんかつ』が、『スマート ウィンナー』に大変身! ちょっとガッカリ! でも うまし!
 ヘルシーで いいあんばいですね、美味酸味!『こんにゃくと枝豆のサラダ』。

 霊中生! 「18:30」まで 頑張って! と思いながら、ごちそうさまでした。

部活動! バスケットボール部特集!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘り強く! 最後まで全力で戦うために!
 仲間は いつまでも 一緒! ずっと見守っている! 

部活動! バスケットボール部特集!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高さで負けないように! 気合い と 平常心!

部活動! バスケットボール部特集!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 君たちの一生懸命な姿は、霊中を後押しする!
 思いっきり 自分の体を 限界突破させる! その積み重ねは、君たちの一生の宝物!
 

部活動! バスケットボール部特集!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 限界への挑戦! 必死! 

02-06-27(土)の部活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黙々と 蹴る! 闘志を秘めて 時に 大きく! 時に叫ぶ!
 見ていて 飽きないドラマが ある! 

02-06-29(月) 部活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生! これからだ!
 先生の言うことを  納得! 体得! できるまで。

02-06-29(月) 授業! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中したときの君たちは すごい! 限りない可能性を感じる!

02-06-29(月) 授業! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は いつも元気! 頼もしい! 霊中のエネルギー源!

02-06-29(月) 授業! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仲良しでほほえましい! 仲良くできるって大切だ!
 人生は折り合いが大切! そして、相手との距離感を保つこと!

02-06-29(月) 授業! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は 疲れている?
 でも きっちりと活動している!

02-06-29(月) 授業! 3年保体(仕上げ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体操の最後の時間です。
 練習の成果は、間違いなくでています!

02-06-29(月) 授業! 3年保体(仕上げ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが! 3年生! 思いっきりがいいですね!

02-06-29(月) 授業! 3年保体(仕上げ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子も負けていません!
 やればできる! 完成度が高まって・・・

02-06-29(月) 本日の給食!

画像1 画像1
麦ごはん/鶏ごぼう汁/さばの照り煮/きゅうりの浅漬け/レモンソーダゼリー/牛乳。

鶏肉とごぼう いいだし しみわたり うま おいしい『鶏ごぼう汁』。
味がよく、つや 色きれい! すすむ ごはん!『さばの照り煮』。
いくらでも 食べれる あっさり『浅漬け』で、色も鮮やか! 気持ちよくいだだく。
嬉しそう! 笑顔で食べる? 冷たい『レモンソーダゼリー』。

月曜日から 大変ごちそうさまでした。

1年2組 理科授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メスシリンダーで測定の続きです。次回は,上皿てんびんの使い方です。

1年2組 理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はメスシリンダーの使い方について学習しました。写真は,班ごとに50.0cm3を一人一人測定している様子です。できたら,他のメンバーに確認してもらっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400