最新更新日:2024/05/31
本日:count up124
昨日:476
総数:517071
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

部活動の様子 吹奏楽部

 ちょっと温かな日で、時間も十分に確保できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 吹奏楽部

 それぞれが 熱心に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 −1度!

 只今、校庭の気温は、−1度。今日は、曇りの空模様で、10度ぐらいまで気温が上昇する見込みです。
 ※ 昨日の部活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本校の立志式には 市長さんが来校されます!

 今年度の本校の立志式には、市長さんが来校されます。
 2年生の皆さんのいつもの様子を見ていただくつもりで、『晴れの舞台』に臨んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の木曜日 1/28(木) 立志式

 今週の木曜日の4校時に、3階多目的ホールにて、立志式を開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温かな一日 気温も10度以上になりました。

 ふと春が来たかと思うほど 温かな一日でした。
 今日は、5校時で部活動の時間がいつもより長く、家に帰った頃は疲れ切っているかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 パンの日

 チキンナゲットも出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 パンの日

 黒パンの日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

 なかなか上手に切ることができない・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

 木材加工で、製作中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-01-25(月) 本日の給食 『味付けのり』が付いてました!

 本日のメニューは、ごはん/味付けのり/豆っこ汁/鮭のこうじ漬け焼き/おかか和え/牛乳。

 『味付けのり』を見て、うれしくなり、食べた『鮭のこうじ漬け焼き』は奥深く美味。『豆っこ汁』に箸を付ければ、おや!『豆っこもち』。もちとゴボウ、凍り豆腐、ニンジンのうま味を味わいました。
 最後は、きれいなシャキシャキの『おかか和え』。すっきりいただき ごちそうさまでした。
画像1 画像1

一週間が始まります!

 只今の校庭の気温は、−2度。天気は晴れ。最高気温は10度以上になる予報です。
 『3月並みの温かさ』になるとのことで、穏やかな一週間になることを願います。
 ※ 写真は、先週の木曜日の部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1月21日(木)

 お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1月21日(木)

 高く! 狙う!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1月21日(木)

 短い時間を精一杯!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1月21日(木)

 がんがん走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1月21日(木)

 練習メニューも工夫しながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1月21日(木)

高いところでとらえて打っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1月21日(木)

 サーブがだいぶよくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1月21日(木)

 間を感じる動きになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400