最新更新日:2024/05/09
本日:count up115
昨日:211
総数:509599
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

昼休みの風景

 2年生になったら、4月からは3階教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰披露

県書きぞめ展 書きぞめ奨励賞 2年女子
すばらしいです。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食調理員の方からのお手紙

画像1 画像1
3年生が給食調理員の方々に3年間の感謝の気持ちをこめて手紙を送りました。手紙を読んだ調理員の方々からお手紙が届きました。

04-03-14(月) 本日の給食 『大盛り』

 本日のメニューは、麦ごはん/ハヤシシチュー/ハンバーグ/大根サラダ/牛乳。

 茶色が光る『ハヤシシチュー』。クリーミィーでごはんのお供に。
 おいしさぎゅっと濃縮『ハンバーグ』。おいしい!うまい!の連発で、すすむごはんはさらにおいしく。
 きょうも大活躍、ツナマヨの存在が陰に日向に表れて、全体をまとめて『大根サラダ』。  
 大盛ランチをいただいて、天気もお腹も最高で、明るい気持ちでごちそうさまでした。

 ※ 準備風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 6度!

 只今、外の気温は、6度。本日の最高気温は17度で、曇りのち晴れの予報です。
 本日は、県立高校合格者発表の日です。

 ※ 式場作成から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 見送り 新たな旅立ち・・・ それぞれが新たなスタートをきりました。 
 3学年の先生方、お疲れ様でした。学年主任の先生も最後までありがとうございました。
 
 卒業生の皆さん、元気でね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 みんな最高の表情でした。
 保護者の皆様、いろいろとご理解、ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 担任の先生、2年間お疲れ様でした。いいクラスになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 最後の学活へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 退場していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 余韻はいつもまでも
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 とてもよい卒業式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 2年生を中心に会場作成等の準備をきちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 1,2年の表情を見て、改めて頼もしい成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 1,2年生は、改めて卒業生の姿に感動と憧れを抱き、新たな大きな目標になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 マスク着用の合唱にもかかわらず、卒業生の思いが響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 式歌『3月9日』 練習する時間がなかなかとれませんでした。
 卒業生の式歌に対する思い、意欲の高まりと練習時間は、時間の経過とともに反比例のようになっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 送辞、答辞ともに心に染みる心のこもった発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 最後の生徒までしっかりやり遂げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 48名の卒業生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400