最新更新日:2024/05/09
本日:count up176
昨日:211
総数:509660
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その13

在校生式歌「変わらないもの」
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その12

卒業生答辞(一部)
私たちは、この霊山中学校で助け合って生きていくことの素晴らしさ、何かを成し遂げたときの達成感、自分を信じること、そして何より、ときにはぶつかり合い共に泣いたり笑ったりしてきた仲間の大切さを学ぶことができました。私たちはこれからそれぞれの道を歩み始めます。それは、必ずしも平らな道とは限りません。新たな道を切り拓く必要があるかもしれません。しかしここにいる43名は、ここで学んできたことをバネに夢と希望に向かって一歩一歩進んでいくことを誓います。未来に羽ばたく、私たちの姿を見守っていてください。仲間や先生方と共に卒業を迎えられたことに感謝し、在校生のみなさんのこれからの活躍と霊山中学校のさらなる発展を祈念し、答辞といたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その11

在校生送辞(一部)
こうして様々な思い出を振り返ってみると、私たちのそばには、いつも先輩方がいらっしゃいました。これから先輩方のいない学校生活になると思うと不安になります。まだまだ未熟な私たちですが、先輩方との思い出を胸に、この霊山中学校をさらに発展させるため、私たちは最善を尽くすことを誓います。先輩方の今後のご活躍と輝かしい未来をお祈りして送辞といたします。
画像1 画像1

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その10

教育委員会告示(写真上)

来賓祝辞 PTA会長(写真下)

本日は4年振りに多くのご来賓をお迎えし、卒業式を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その9

校長式辞(一部)
 中学校生活を通して、熱く燃える心や仲間との絆が一人一人の胸に刻み込まれたことと思います。この3年間は、皆さんの長い人生の中で、伝統ある母校で確かな足跡を刻んだという価値ある日々になるのだと思います。
 そして、皆さんを支えてくれた家族や友達、先生方を始め、すべての人に感謝できる大人としての一歩を踏み出してほしいと思います。
 いよいよお別れです。しかしそれは皆さんの新しいスタートでもあります。自分や周りの人の命を大切にしていくことを絶対に約束してください。そして、心豊かでたくましい人間に成長してください。私たち教職員一同いつまでも心から応援しています。
画像1 画像1

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その8

卒業生43名全員そろっての卒業証書授与でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その7

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その6

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その5

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その4

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その3

卒業生入場 2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)第55回卒業証書授与式 その2

卒業生入場 1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(土)東日本大震災から12年

東日本大震災で尊い命を亡くされた方々に深く哀悼の意を表します。
霊山中学校教職員一同

今朝の福島民報別冊(震災・原発事故12年特集 子どもたちの今)に1年生の板垣さんの将来の夢に関する素敵な記事が掲載されています。
画像1 画像1

3月10日(金)会場準備が終わりました。

保護者の皆さまへ
3月13日(月)の卒業証書授与式を無事に迎えられますよう、この週末はお子様の健康保持に万全を期してくださいますようお願いいたします。
また、当日「健康状態確認書」の提出につきましても、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(金)卒業式会場準備

1・2年生一人一人が心を込めてていねいに準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(金)4校時の授業

3年最後の学年集会 43名全員で記念撮影!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)1校時の授業

3年 保健体育の最後の授業 その2
女子はバレーボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)1校時の授業

3年 保健体育の最後の授業 心地よい汗を流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)3年間安全を守っていただきありがとうございました。

3年生にとっては、3年間毎日、雨の日も、風の日も、雪の日も交通教育専門員の安達さんと佐藤さんが、横断歩道に立ち登校時の安全を守ってくださいました。ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(木)感謝の手紙と素敵な鉢花をいただきました

3年生の皆さんから教職員に心のこもった感謝の手紙と素敵な鉢花をいただきました。とても感激しました。ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400