最新更新日:2024/05/20
本日:count up88
昨日:125
総数:512036
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

7月6日(木)5校時の授業

2年2組 家庭科 小物入れづくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水)3年生の願いごと・・・

七夕が近づいてきました。3年1組前の七夕飾りから・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水)4校時の授業

1年1組 英語 What time do you leave home?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)「伊達っ子の誓い」お披露目式

 伊達市役所で行われた「伊達っ子の誓い」お披露目式に本校からは2年生が代表生徒として出席し、「伊達っ子の誓い」の読み上げと「伊達っ子の誓い」制定に係る感想発表をしてきました。
感想発表の内容
 私は明るく元気にあいさつをすることを日々心がけています。ネット社会になった今でも、社会人に最も求められているものはコミニケーション能力だと言われています。誰とコミニケーションを取る時もまず初めにしなければならないことは「あいさつ」です。初めて会った相手にも良い印象をもってもらえるように、常に気持ちの良い明るいあいさつができるようこれからも心がけていきたいと思います。

とても素晴らしいです!
画像1 画像1

7月4日(火)5校時の授業

3年1組 保健体育 マット運動 
さすが3年生、技の滑らかさや姿勢の美しさなど素晴らしいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)5校時の授業

2年2組 美術
マイケルジョーダン!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)4校時の授業

2年1組 保健体育 水泳 最高です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)駅伝部 始動!!

9月5日(火)に行われる県北地区中体連駅伝競走大会に向けての練習が始まりました。頑張れ霊中!!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(月)2校時 3年1組 数学 研究授業

コピー用紙はどんな長方形? 白銀比に・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール県北支部大会 結果速報

本校は「銀賞」でした。惜しくも県大会出場はなりませんでした。
保護者の皆様、本日は送迎や楽器の運搬等のご支援ご協力と、温かい応援をほんとうにありがとうございました。

7月2日(日)吹奏楽コンクール県北支部大会

13時40分に本番を迎えました。練習の成果を十分に発揮した素晴らしい演奏でした。ほんとうによく頑張りましたね。
小野先生が会津から応援に駆けつけてくれました!!
審査結果は20時頃発表の予定です。静かに待ちたいと思います。

演奏後の記念写真撮影の様子です。大会の緊張から解放されて、みんないい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(日)吹奏楽コンクール県北支部大会

目標は県大会!部長が大会に向けての決意を述べ、円陣を組み心を一つにし、音楽堂に向けて出発しました。本番は13時35分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400