最新更新日:2024/04/27
本日:count up128
昨日:251
総数:507569
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

3月8日(金)卒業文集完成!!

 中学校生活3年間の思い出やこれからの夢など、一人一人の思いがつまったすばらしい卒業文集が完成しました。
 表紙には「勇往邁進」(恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進するという意味)の文字が刻まれています。
 また、2枚の絵が重なりあって1枚の絵ができあがる工夫がされています。
卒業文集委員の2人です。ほんとうにごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)昼休みの風景

式歌で少しでもよい伴奏にしようと練習に取り組んでいます。先生も駆けつけ励ましていました。
画像1 画像1

3月8日(金)3校時の授業

1年1組 家庭科 調理実習 さけのムニエル
 魚の脂質にはDHAやEPAなどが含まれ、動脈硬化や脳卒中、心臓病などの病気を予防するといわれています。小麦粉をまぶすことで魚のうま味と栄養分を包み込む膜となります。

 代表生徒が完成した「さけのムニエル」を持ってきてくれました。焼き加減はバッチリで、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)2校時の授業

3年1組 最後の音楽 式歌「3月9日」すばらしい仕上がりです!
最後に先生から歌のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)1校時の授業

2年1組 英語 カシオビ先生に霊山を紹介する。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金)1校時の授業

3年1組 最後の保健体育 ドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)雪の朝

春の雪が続きます。庁務員さんが朝早くから、付近の通学路を除雪してくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木)卒業式予行

 礼法や式歌など、今までの練習の成果がしっかりと発揮されていました。厳かな中にも、温かみのある感動の卒業式となることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)3校時の授業

2年2組 家庭科 調理実習 幼児のおやつ
今日は2年2組がホットケーキづくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)1校時の授業

3組 use,like,play,eatの英語を使って伝えてみよう
画像1 画像1
画像2 画像2

県立高校前期選抜2日目が終わりました。

県立高校前期選抜に挑んだ3年生の皆さんへ
力を出し切ったことと思います。よくがんばりましたね。
明日は卒業式予行です。
今日はゆっくり休んで、明日元気な顔を見せてください。

3月6日(水)の部活動

ファイト霊中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)の部活動

ファイト霊中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)4校時の授業

2年1組 家庭科 調理実習 幼児のおやつ
 幼児のおやつは朝食、昼食、夕食ではとりきれない栄養を補う大切な役割があります。甘さを抑えた菓子として、ホットケーキをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)県立高校前期選抜2日目

 今日も雪の朝となりました。昨日は二十四節気の啓蟄「冬ごもりをしていた虫たちが土の中から出てくる頃」でしたが、週末まで寒さが続くようです。冬ごもり延長という感じですね。

 さて、今日は県立高校前期選抜2日目、時間をかけて準備をしてきました。自信をもって面接に臨んでほしいと思います。
 がんばれ3年生!!
画像1 画像1

明日3月6日(水)県立高校前期選抜2日目に挑む3年生の皆さんへ

今日の学力検査、ほんとうによく頑張りましたね。
持ち物を整え、心と体をゆっくりと休めて明日に備えましょう。
きっと大丈夫。がんばれ3年生!! 
応援しています!

東日本大震災の記憶と教訓を忘れないために・・・

まもなく東日本大震災から13年・・・
昇降口前に東日本大震災関連図書などの特別展示を行っています。
佐藤先生の震災当時の日記も展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火)4校時

3年1組 教室の掲示物の整理や卒業文集の作成をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)4校時 2年実力テスト

2年2組 理科 来年の入試を見据えて・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)4校時 2年実力テスト

2年1組 理科のテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400