最新更新日:2024/05/15
本日:count up28
昨日:320
総数:511141
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

5月15日(水)県北中体連陸上競技大会

3年男子100m決勝
 予選6位で決勝進出。低い姿勢から力強いスタートダッシュ 渾身のフィニッシュで12秒24、第5位入賞を果たし県大会の出場権を手にしました。おめでとう!!

 この2日間、選手もサポートもよく頑張りました。今大会で目標を達成することができたか、自分の役割を果たすことができたかを静かに振り返り、今後に生かしてほしいと思います。こんな気持ちで取り組めたらもっと記録を伸ばせたのでは、もっといいサポートができたのでは、他校の選手からどんなことを学べたのか・・・という視点で振り返ることができれば成長につながります。ほんとうにおつかれさまでした。
 保護者の皆様、朝早くからの送迎、温かい応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水)県北中体連陸上競技大会

共通男子砲丸投
予選3投で上位8人に残り、決勝進出です。 
5投目で8m10のベスト記録を出し、8位入賞しました。
よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)県北中体連陸上競技大会

2日目の競技の様子です。
緊張しながらも全力を出し切りました。
2年女子100m
2年男子100m
3年女子100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)県北中体連陸上競技大会 速報

3年男子100m 12秒24 第5位 県大会出場
共通男子砲丸投 8m10 第8位
画像1 画像1

5月14日(火)県北中体連陸上競技大会

1日目を終えて、記念撮影を行いました。みんないい表情です。
今日は選手もサポートもチーム霊中として、よく頑張りました。1日を静かに振り返り、明日の目標や役割を確認して、明日に備えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火)県北中体連陸上競技大会

3走からアンカーへ!!
共通女子4×100mR
共通男子4×100mR
1・2年男子4×100mR
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)県北中体連陸上競技大会

2・3年女子1500m
2・3年男子1500m
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火)県北中体連陸上競技大会

共通女子200m
共通男子200m
1年男子1500m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)県北中体連陸上競技大会

共通女子走幅跳
共通女子800m
共通男子800m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)県北中体連陸上競技大会

全力で頑張っている姿に心打たれました!

共通女子砲丸投
1年男子100m
共通男子400m

※トラック競技、フィールド競技が時進行していることや校長が大会役員を務めていることから、すべての選手の活躍を掲載できないことをお許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)プール清掃

 今年度も利根川組様からボランティアで本校プール清掃をしていただきました。代表取締役の利根川靖幸さんは本校のOBで、令和2年度のPTA会長を務めていただきました。
 昨年に比べ、プールの水の汚れがひどく、清掃も大変だったことと思いますが、プールの中だけでなく、プールサイドも丁寧に掃除していただき、ぴかぴかの霊山中プールに仕上げていただきました。とてもありがたく思っております。感謝の気持ちをもって、水泳の授業に臨んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)県北中体連陸上競技大会

今日、明日と2日間、とうほうみんなのスタジアムで県北中体連陸上競技大会が行われます。1人1人が目標と役割を再確認し、決意新たに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)6校時の授業

2年1組 仙台校外学習について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)6校時の授業

1年1組 理科 水中の小さな生物の観察
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)2校時の授業

3年2組 理科 酸性やアルカリ性の水溶液の性質
塩酸 硫酸 水酸化ナトリウム 石灰水などの水溶液の性質を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(日)女子ソフトテニス 伊達地区Sリーグ 個人戦結果

レギュラーの部
第1位 板垣・飯島ペア 第2位 齋藤・中村ペア
1年生の部 第1位 鎌田・菅野ペア
よく頑張りましたね。

国枝慎吾さんの言葉 元プロ車いすテニス選手
※グランドスラム車いす部門で、男子世界歴代最多となる計50回(シングルス28回、ダブルス22回)優勝 世界ランキングでは1位を10回記録 国民栄誉賞受賞
「全力で取り組まなければ分からないことがあるということです。高校時代は金メダルを取るなんて、自分も他人も想像していませんでした。今思えば全力を出し切っていなかったのです。大学に入ってからは、試合中、最後まであきらめず、常に全力でボールを追い続けることができるようになりました。そうして、初めてトップの選手に勝てるようになったのです。人間の可能性は全力でやってみないと分からない、これが車いすテニスをやっていていちばん学んだことです。」

「全力で取り組むこと」これからも大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(土)男子ソフトテニス 伊達地区Sリーグ 個人戦結果

予選リーグを勝ち抜き
菅野稜・鎌田ペア 1−4県北中ペア ベスト8
菅野治・菅野隼ペア3−4県北中ペア
よく頑張りましたね。
成果と課題を確認して次につなげましょう!

5月10日(金)県北陸上競技大会選手壮行会

応援団が気迫あふれるエールを送りました。チーム霊中として、全力を尽くしてきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)県北陸上競技大会選手壮行会

大会まであと3日です。一人一人が堂々と決意を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)第131回生徒会総会

議事録報告
霊山中をよりよくするために、考え、実行していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400