最新更新日:2019/03/19
本日:count up10
昨日:10
総数:526882
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

親子で奉仕作業!

画像1 画像1
 2学期が始まって4日経ちました。日中の暑さはまだまだ“夏”の感じがしますね。
 さて,9月1日(日)に“PTA親子奉仕作業”が実施されます。上の画像は,26日付で配付されましたプリントの「参加確認票」です。必要事項を記入の上,本日までに提出していただくようにお願いしておりましたが,未だ学級担任に提出されていない分があるようです。明日になっても結構ですので,ご提出ください。
 “親子”で同じ活動に参加し,共に汗を流すことって,最近そんなにない(?)ですよね。是非,今度の日曜日は“親子で奉仕作業”を!

 ※下の画像は,男子ソフトテニス部の練習風景です。
画像2 画像2

事務室から・・・

画像1 画像1
 中学校は,今日から二者(1・2年),三者(3年)懇談が始まりました。短縮5校時で,14時には放課,16時30分部活動終了・17時完全下校で,来週月曜日まで続きます。
 さて,事務室から連絡があります。明日,明後日と『諸会費集金日』になっておりますので,生徒のみなさんは,登校後すぐに事務室のカウンターに設置されたボックスに『集金袋』を投入するようにしてください。よろしくお願いします。

 ※画像は,作業学習で栽培しているピーマンです。きゅうりやプチトマトに後れをとっていましたが,夏休み明けの本日・27日の立派な姿です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
3/4 同窓会入会式
3/5 3年間を振り返る会
3/6 ノー部活デー
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579