最新更新日:2019/03/19
本日:count up2
昨日:11
総数:526925
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

体育祭の学年練習。

画像1 画像1 画像2 画像2
学級対抗の長縄の練習を行いました。
ほとんどのクラスで、最高記録が更新されていました。

現在のトップは、
5組女子の「57回」です!

大型連休に向けて。

画像1 画像1
二年生は、5時間目に体育館で、学年集会を行いました。

学習面、生活面について、担当の先生からお話がありました。


ルールを守って、安全に、健康に、楽しく過ごして欲しいと思います。

遠足新聞。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の遠足のまとめをしている場面です。
一緒に行動した、班で作業を行いました。

思い出話で、盛り上がっていました。

一年生も無事到着!!

画像1 画像1
予定時刻ぴったりに帰って来ました。雨のため、解散式はキャンセルしてバスごとに解散となりました。

無事到着、そして解散

画像1 画像1
2学年の遠足一行が、ひたち海浜公園での活動を終え、無事帰って来ました。

午後の授業風景

画像1 画像1
社会(地理)の授業のひとコマです。課題のプリントに取り組んでいます。来週から正規の時間割がスタートします。

“きずな”発行

2学年に進級して一週間。学年だよりが発行されました。今後の予定等についてもご覧ください。

画像1 画像1

明日はいよいよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 待ちに待った修学旅行が明日からスタートです!新学期に入りすぐの旅行ということで、昨年度から何度も話し合いを重ねてきました。今日の午前中は修学旅行の結団式を行い、有意義な旅行となるようにみんなで再確認しました。旅行の様子もお知らせしたいと思いますので、ぜひご覧ください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 中間テスト
給食のない日
5/31 中体連陸上大会(給食のない日)
給食のない日
6/1 中体連陸上大会
給食ありに変更
6/4 職員会議(短縮授業)
6/5 あいさつ運動(PTA総務部)
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579