最新更新日:2024/07/05
本日:count up57
昨日:140
総数:526228
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

全校集会 その7

 深みのある演奏に仕上がっています。大会まで更に練習し、磨きをかけてほしいと思います。。
 生徒代表からの激励の言葉:「その美しい音で頑張ってください!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その6

トロンボーンと打楽器。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その5

 演奏に集中する金管楽器・木管楽器の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その4

 吹奏楽部が今週日曜日に行われる県吹奏楽コンクール県北支部大会を前に演奏を披露しました。楽曲は「The Sound of Kusanagi〜草薙の剣〜」です。スサノオノミコトがヤマタノオロチを倒したら、身体の中から剣が出てきた状況を楽曲にしたものです。スケールの大きさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その3

英検4級合格者2名の表彰披露です。部活動と英検の勉強の両立をよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会 その2

柔道部:県大会では、一緒に決勝に勝ち進みたいです。
水泳部:県大会でも、応援よろしくお願いします。
教頭先生のお話
「引退した3年生は寂しい気持ちもあると思いますが、今までご苦労様でした。県大会に進む選手は更に上を目指して頑張ってください。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

昨日7月11日(月)の6校時に全校集会を行いました。
まず、中体連の表彰披露を行いました。代表選手のあいさつをお伝えします。

バスケットボール部:県大会には出場できなかったけれど、ベストを尽くしました。
男子ソフトテニス部:8人で力を合わせ、団体戦3位というよい結果を出すことができました。
バレーボール部:県北大会出場は果たせませんでしたが、頑張りました。応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400