最新更新日:2024/07/11
本日:count up31
昨日:210
総数:527188
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

麗峰祭 大成功!!!

 生徒の皆さんへ
 麗峰祭は大成功に終わりました。先生方も皆さんから多くの感動をもらいました。ありがとう!麗峰祭での皆さんの活躍は先生方にとっても、宝物になりました。
 合唱コンクールでは、目標に向かって取り組む中で、取り組みに対する温度差や考え方の違いから、時には仲間と微妙な雰囲気になったこともあったことと思います。それを乗り越えたことでクラスの絆は深まり、すばらしいハーモニーになったのだと思います。
 学年発表や各部門の活動では、一人一人が進んで前向きに取り組み、アイデアを出し、しっかりと練習を重ねて準備したことで立派な発表になりました。
 それにしてもマスクを外した皆さんの笑顔や真剣な表情はとても素敵でした。麗峰祭をつくりあげた達成感や充実感が皆さんの表情から伝わってきました。ほんとうによく頑張りましたね。
 また、一人一人の夢や目標に向かって挑戦・努力です。これからも先生方は皆さんを全力で応援していきます。

 保護者の皆様へ
 麗峰祭では、多くの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。また、準備期間の朝早い送迎や当日の感染防止対策へのご協力ありがとうございました。
 おかげさまで、3年振りに保護者の入れ替え等なしに、麗峰祭のすべて内容をご覧いただけることとなりました。
 おそらく、保護者の皆様も、お子さんと同じようにドキドキしながら合唱コンクールやそれぞれの発表を見ていただいたことと思います。私たち教職員も生徒たちから多くの感動をもらいました。
 麗峰祭を通して、生徒たちの確かな成長を実感するとともに、表情を見て、気持ちや感情を感じ、心を通い合わせることの重要性と教育は人と人のふれあいの中で成立するということをあらためて感じました。
 今後とも本校教育活動へのご理解とご協力をお願いします。 
                           校 長                                                                     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400