最新更新日:2024/07/02
本日:count up44
昨日:266
総数:525020
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

02-11-05(木) 本日の給食! いい味!『かぼちゃのサラダ』

 本日のメニューは、コッペパン/わかめスープ/肉だんご/かぼちゃとお豆のサラダ/牛乳。

わかめと玉ねぎとコンソメ味で すっきりとした『わかめスープ』、好きですこの『肉だんご』、食べるたびに かぼちゃを見直してしまう『かぼちゃとお豆のサラダ』。

きょうも おいしくいただき、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

朝自習:3年生

今日は、前期の通知票が配付される日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝自習:3年生

一段と大人しく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝自習:2年生

吸い込まれるように読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝自習:2年生

何冊目でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝自習:2年生

いつもの風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝自習:1年生

みんな集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝自習:1年生

静かな朝の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝自習:3年生

鋭い視線。目の輝きが違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:理科

主体的に実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:理科

手慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:美術

作品が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:美術

黙々と 作業しています。やるときは やります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:美術

真剣なまなざし!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-11-04(水) 本日の給食!

 本日のメニューは、白おこわ/鶏ごぼう汁/あじフライ/野菜のいそ和え/牛乳。

 ごま塩で『白おこわ』をおいしくいただき、鶏とごぼうの味がしみた『鶏ごぼう汁』と、やわらかでおいしい『あじフライ』でどんどんすすみました。
 『野菜のいそ和え』を口にすると味覚が優しくリセットされて、すっきり。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

食欲の秋!

南蛮はいかがでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

食欲の秋!

午後も全開で学習に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食欲の秋!

食べることは大切です。もりもり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食欲の秋!

たくましくも 頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は水曜日、短い一週間になりそうです!

 今週は、あっという間の一週間になりそうです。金曜日には、授業参観等でお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400