最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:140
総数:526175
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

麗峰祭 準備期間!

 今度は、おはやしの音が聞こえてきました。
 ドン ドドン! ドン ドドン! おはやしに誘われ、体育館へ・・・

麗峰祭 準備期間!

 体育館からは 応援団の練習の声が聞こえます。
 どうやら 終了のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭 準備期間!

 係の仕事のない生徒は、徐々に下校しています。
 電話で自宅へ連絡している生徒もいます。
画像1 画像1

麗峰祭 準備期間!

 続いて 隣りのクラスです。
 1年生のリハーサルを見て、子供たちは、コロナ禍に負けることなく りっぱに成長していることを確信しました。
 1年生は、間違いなく 心も体も 中学生になりました。きょうは、うれしい記念日にしたいくらいです。当日が とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭 準備期間!

 だんだん できるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭 準備期間!

 歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭 準備期間!

やり直し。もう一度。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭 準備期間!

時折、おもしろい動きや 間があり、笑いあり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭 準備期間!

1年生が、静かにリハーサルを行っています。
静かです!
画像1 画像1

麗峰祭 準備期間!

 1年生の合唱や学年発表のリハーサルが 始まります。
 廊下を静かに 移動して 体育館へ。
 「しゃべらない!」担任の先生の一声で さらに静かに 移動中・・・

麗峰祭 準備期間!

 今日は、清掃なしで午後の部がスタートします。
 あ〜 どこからか 笛の音が・・・。そろそろ太鼓も加わり、はやしの音が聞こえてきそうです。 
 祭り一色で 2週間が過ぎます・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-10-07(水) 本日の給食! 『太陽って すごい!』

 本日のメニューは、麦ごはん/油ふ入り肉じゃが/納豆/わかめ和え/牛乳。

 秋晴れの空の下、『納豆』の色の きれいさ に気付き、『肉じゃが』『わかめ和え』の具材の色も鮮やかに目に映りました。もちろん、味はいわずもがな・・・。
 天気がいいだけで幸せな気分になれそうです。
 そんなときに、K町の中学校に勤務したときの生徒、Kさんの口癖を思い出します。「お天道様って ありがだいない。」
画像1 画像1

朝の風景!

 今日も 大変 いい天気です。
 『いい天気! いい気分!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続き

選手No.5 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続き

選手No.5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続き

選手No.4 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦 バスケットボール女子

 今日から女子の健闘ぶりをご覧ください。
 選手No.4から。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋空と校舎

 本日朝の校舎と空になります。秋ですね!
画像1 画像1

麗峰祭 準備期間! 今日は、1年生:合唱リハーサル!

 本日は、1年生のリハーサルです。とても楽しみです。
 『気合い、根性、けじめ』!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭 準備期間! 2年生:合唱リハーサル

 これからの練習で あの きれいな絶妙なハモりを 聴かせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400