最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:140
総数:526175
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

中間テスト 第1日目!

 本日は、中間テスト第1日目です。
 朝、SBの生徒の様子を見ていこうとしたら、いつもと違う雰囲気を醸し出していた生徒がいたので、声をかけると、早く登校して勉強をしようと思っているとのこと。
 1点でも多く取ることができるように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部! 県中学生サッカー新人大会!

 これからが 本当の力をつけるときです。
 また、次の目標に向かって 練習に励みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部! 県中学生サッカー新人大会!

 最後まで 走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部! 県中学生サッカー新人大会!

 思いっきりぶつかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部! 県中学生サッカー新人大会!

 気合いで勝負! 走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭(10月17日 土曜日)情報!

 12:00〜12:45 生徒は退場後、昼食・休憩
 12:00〜12:25 保護者は展示見学後、退場
             (退場完了 12:25)
 
 12:30〜12:40 体育館内消毒
 12:45〜13:00 生徒展示見学および準備
 13:15〜13:35 吹奏楽部発表
 13:45〜14:05 霊山太鼓
 14:05〜14:35 閉会行事
 
 つづく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭(10月17日 土曜日)情報!

 ☆★☆ 保護者の皆様へのお願い ☆★☆
 
 新型コロナウイルス感染症予防のため、当日の入場は 各家庭2名までとさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、会場の体育館は 終日換気のためドアや戸は開けておきますので、各自 寒さ対策等については 万全を期していただくようにお願いいたします。
 つづく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭(10月17日 土曜日)情報!

 8:20〜      開会行事
 9:15〜10:25 各学年ステージ発表
            (総合的な学習の時間の発表)
            ※福祉・ふるさと学習

10:35〜11:25 合唱コンクール
11:30〜11:35 合唱コンクールの講評
11:40〜12:00 応援団演舞
12:00〜12:25 保護者の方は、展示見学後退場となります。
            (退場完了12:25)
 つづく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

麗峰祭(10月17日 土曜日)情報!

 10月17日(土)に 麗峰祭が開催されます。
 子供たちは、明日とあさっての中間テストの後 麗峰祭の本格的な準備に入ります。
 
 保護者の皆様には、明日「お知らせ」をお届けします。

 さて、当日は、保護者の皆様には、午前中 生徒の発表をご覧いただきます。
 新型コロナウイルス感染予防の対策を講じながらの開催となりますので、いろいろな面でご心配やご不便等をおかけします。

 詳しくは、明日の「お知らせ」をご覧いただければと思います。なお、本ホームページでもその都度、『麗峰祭』情報を発信いたしますので、時々ご覧ください。

 つづく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ! 県北地区予選会!

 本日、桃陵中学校にて、一回戦 対吾妻中。二回戦 対清水中。
 ともに 50点以上の差を付けての 快勝! おめでとう!
 部員全員がゲームに出たとのこと。よい経験になったことと思います。

 10日(土)の試合でも 一戦一戦、平常心で臨んでください。
 その前に、部長さんを模範として 中間テストに真剣に集中して取り組み、ちょっとでもよい結果を目指してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部! 県北地区予選会!

 本日は、桃陵中学校にて 一回戦。対福島二中戦。
 30点以上の得点差を付けて快勝! おめでとう!
 女子バスケ部は、部員が6人ということで、いろいろな負担が大きいため、負傷者も多く 大変心配していましたが、2回戦にコマをすすめることができてよかったです。

 女子バスケ部の皆さんは、心置きなく 中間テストに『猪突猛進』できそうです。
 バスケと同じくらい 勉強も頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部! 本日の県北地区予選会の結果!

 本日の結果はついて わかり次第 お知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部! そして『お母さん応援団』の皆さん! お疲れ様でした!

 サッカーの試合中、『お母さん応援団』からは大きな声援が送られました。
 さすが!お母さんたちは、子供たちの課題を明確に見抜き、『動き』について、声をかけていました。
 名監督が複数いるのでは、と感じるほど的確で鋭い指摘も多々ありました。また、時に お母さん方の一言がブレイクし、大盛り上がりになる場面もあり、保護者ベンチは、かなり楽しくも熱い雰囲気であるとともに、時に 子供たちに対する温かくて優しい会話もあり、とてもほのぼのした時間が過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部!

 最後まで 粘りました。
 惜敗。お疲れ様。練習してさらに強くなりましょう。
画像1 画像1

サッカー部!

 後半、1点を取られましたが、まだ攻めようとしています。必死です。
画像1 画像1

サッカー部! 後半へ

後半も諦めないで、行きます!
画像1 画像1

サッカー部!

0-3 諦めては、いません!
画像1 画像1

サッカー部!

対 松陵中  0-2で追っています。
画像1 画像1

2年生:保体 ソフトボール

 女子も男子も先生の話を よ〜く聴いている姿が印象的でした。
 男子は、ひょうきんさと技能の高さを生かして 何をするにも 仲良く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:保体 ソフトボール

 技能の高さは、言うまでもありません。そして、盛り上がる時は、一気に最高潮に達し、その後の切り替えもスピーディーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400